スポーツスター XL1200CX ロードスターにダブルシート!! Sportster ROADSTER 

SNSでも何でも名の通った人の投稿に 「いいですねー自分もいつか欲しいです。」 とか、 「いつか乗りたいと思っている1台です。」

というコメントを読むと、この人は乗ら (買わ) ずにいつかその生涯を終えるんだろうなー・・・。

なんて思ってしまうのは自分だけでしょうかね。

この前、挽き物のトップブリッジ載せたのを見て、 『硬そうで良いですね。 とても長持ちしそうですね。』 ってバイクに関心無さそうな女性の方がコメントされてました。

まさかの表面処理の話だったらお見逸れしましたなんですが・・・。

オークションで質問してくる人は応札しないあるあるに似ているような無いような・・・。

ということで、

昨日の話なのですが、ご来店のお客様。

’04~スポーツスターのダブルシートを見に来て装着して試乗していただきましたよ。

XL1200CX ロードスターです。

最近はソロ系が多いのですが、改めてスポーツスターにダブルシート良いだろうと再認識致しました。

更に、ロードスターにダブルシートとても良いと思います。

これからはダブルも推しで行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

ロードスターとソロシート言えば、先日かなりの武装状態のお客様がご来店セミオーダーご購入で、仕上がったシートを送りましたら装着して見せに来て下さいました。

有難う御座います。

ベースはソロの ローシートII ですね。

マッドとグロスの使い分けが良いです。

この調子ですと、ハーレーにはダイレクトイグニッションコイルはまだ来ないと思われます。

武装感がありますね。

フォトギャラリー にも掲載させていただきました。

是非今度はダブルシートを。(笑)

有難う御座いましたー。

でね。

このダブルシート少し違うんです。

隙間多めでしょ?

実は、これロングタンク用のダブルシートなんです。

ピーナッツタンクと呼ばれていた小さなタンクの頃のイメージなんですかね。

タンクとシートの間に隙間が欲しいとロングタンク用のシートを買っていかれる方が少なくありません。

隙間はお好みでという事で。

今までに1200や800のGSにも乗っていたほど長距離ツーリングもお得意ってことで初めてのハーレーXL1200CX買ったら純正シートが辛いと。

そして、ダブルシートに試乗したら着座位置も高くなり自然に乗れると気に入っていただけました。

これは展示品なので別途レザーカラー変更でご購入となりました。

勿論、隙間はありの方で。(笑)

有難う御座います。

そして、店内のうちの883に跨り ニーアシストカバー もという事になり、

最初カーボンがという話でしたが、サイドカバーやフロントフェンダーと色味が合うなーとなり黒の方をご購入いただきました。

エアクリ側のニーアシスト は在庫無くシートと一緒にお渡しです。

重ねて有難う御座います。

この構図を見て数年前 (たぶん5年前の同じ時期) に撮った過去所有の1200Sを思い出し引っ張り出してみました。

同日かっ!

しかも、影の様子から時間帯も近いのかな。

プライマリー&カムカバーをこの手の色に塗ったのは、HDより自分の方が先だったんですよ。

数年後にXL1200N出た時はドキッとしましたもん。

まー、どうでも良いですが。

どうも、スポーツスターのこの構図が好きらしいです。

そして、ソロシートも気になるんだよなーと始まりまして。(笑)

それはまたの機会にしましょうとなりました。

バイクは1台だけどうちのシートを複数個使ってくれている方って結構居るんですよ。

有り難いですね。

車種変更してシート買い来て 『あー、そうそうこれこれ!』 って話に良くなります。

尻が覚えているんだって。

作っているのは同一人物なんで車種変わっても特性が出ちゃうんでしょうねー。

お尻が覚えていてくれるって微妙にアレですが。

何だかスポーツスターづいてます。

そんな感じで皆さま本日も有難う御座いました。

引き続きどうぞよしなに。