2018 FATBOY BREAKOUT ピリオンシートと言うかリアシート スタート! BSロペタ ファットボーイ ブレイクアウト FLFB FXBR

うちのちびもちびちび言ってますがもう小5ってことで 『26インチ欲しぃ!! ><』 とか言い出してまして、それにはもう1年待って欲しいというかあと10cm伸びて欲しい・・・。

133cmて微妙なの。
でも20インチはもう小さいと。

帯に短し襷に長し・・・

成長期あるある

ということで、

小平ブリジストン工場寄贈の小学校卒のワタシ的には 『買うならブリジストンにしなさい。』 となりフルサイズシャシより若干小さい育ち盛り過渡期な後から微妙になりそな26インチ (ロペタ) を購入。

元ワーゲン乗りの沢辺クン (セオサイクル 赤羽) に取り寄せてもらいました。

どうせ買うなら知り合いの所にお金落ちた方が良いかなって。
知り合いだから安くしろとかキライなんで何も言わずでしたが少し気を利かせてくれた。
あんがとー。


赤羽近辺の方で自転車ご入用な方は是非使ってやってください。
私の名前出したら念入りに納車整備してくれると思います。(笑)

だよね?
沢辺クン!

まー、ここ見てないと思うけど。(笑)

浮間のYOさんお孫さんにどうすか?(笑)

家に持ち帰り各部見渡すと、BS製だけあって一先ずまともな部品で構成されていますね。

子供用? と言えど、フレームからシートポスト、フェンダーまでアルミ。

リムはステンレス。

スポークが鉄なのは乗り心地狙ってなのかな?(親PASも同じ構成)

タイヤは言わずもがな。

タイヤ重要。
安いヘンテコなのだと直ぐオゾンクラック入りますからね。
乗り物興味ないご近所はその辺適当、安いの入れて皆あっという間にダメにしてる。
親PASも必ずBS製をチョイス。

ちなみに、バイクでBSタイヤは余り履かない。(;´・ω・)

前回の20インチは文字通り子供だましで屋根付きでもすぐ錆びてたもんなー。

そこそこの値だけどこれなら錆びないし軽いし長持ちするでしょう。

親もアルミのPAS (BS製にYAMAHAアシスト) 2台体制なのだけど 、10年経っても未だそこそこキレイな状態。

まー、内装3段のラチェットギア交換したりメンテナンスはしてますが。

そう言や、自分が中学入る頃も 『BSにしておけ!』 とベルレックス買ったの思い出した。
あの頃はまだ変速機が無かったんだよなー。


で、20インチに付けてた点滅するリフレクターを移設・・・中・・・

画面上に落とした・・・

ら・・・背面が・・・orz

だからガラス嫌だったんだよー。

もう i phpone 止めたい。(苦笑)

ということで、

ガンファイターは指示だけなになったのでリアシート作ります。

ツアラー用のリアシートを乗せてみた。

座面はこれ基にして作りましょうかね。

と言うか、実際は結構進んでます。

まー、小出しにしないと直ぐ追いついちゃうんで続きにします。