YAMAHA MT-09 FZ-09 純正シートのテスト と CRF250RALLY 

昨日、大鶴先輩から 『明日は春一番吹くから走り行くぞ!』 とお誘いを受けまして、

上 : 『先輩! 自分ちょうどMT-09の純正シートでテスト行きたかったんですが大丈夫でしょうか!?』

鶴 : 『おう!舗装路主体だから大丈夫だ!!』

上 : 『了解しました!!∠(`・ω・´)』 『ただ、明日はちびを学校見送ってからなので後から追

いかけます!!』

ということで、

主体と言うだけでいつもの通り。

ホントは山の上のパーキング先回りして待ってようと思ってたんですが、向かう途中 (高速道路走行中) 電話掛かって来て、

鶴 : 『今何処だ! ここに居るからな!!』

と走りながら道案内までしてくれまして行かざるを得ないみたいな。

しかし、B+COM 凄いっす。

で、頑張って林道を走りますと、 『貴様ー何だその様はーっ!!』 と言われないよう頑張ってドリフトして見せたらドリフト鬼教官も喜んでくれ09のお尻を愛でてました。(笑)

サインハウス 代表の白松さんとモーターサイクルショーの打ち合わせを兼ねていたとか何とか。
ホントかなー。(笑)

今日も白松先輩大鶴先輩ありがとうございましたー。

この前の奥多摩と同じく、ちょっとだけよ甘噛みツーリングでしたが楽しかったです。

また誘って下さいね♪♪

で、下山して海へ

は、はみ出しとる。

マグロと米 1:1みたいな。

ぱっと走ってぱっと食べて高速乗ってばびゅーんとアドベンチャーツーリングですね♪

今日はアドベンチャーマシンじゃないし・・・。

そして皆、各々の仕事場へ。

自分は ドリーム荻窪 へ。 (笑)

桃原店長が跨って良いですよと。

あざーす。

色々観察。

この張り出しがどういう意味なのか分かりませんが、これ転んだらもしくは倒したら一等最初にヒットしますよね・・・。(汗)

ほほー。

シェラウドの先端が、ライト周りと固定されています。

転ぶとこっちにもダメージ及ぶのかなーとか。

転ぶ前提ってのもアレですが。

ガ、ガスマスクに見えて・・・。

赤だと思ってたらピンクでした。(笑)

先日富津でのメディア試乗会? などあったらしくネットでは質感が高いとか絶賛な感じでしたが、正直アフリカツインて上級機種なんだなーと改めて。

まー、最初のメディアの話は130%位で見ておいて、実際に現車見に行ってみると良いと思いますよ。
試乗出来るなら試乗するとか。

質感の話は置いといて、大型排気量のアドベンチャーでもないし250のトレールバイクでもないコイツでどういう遊び方が出来るかな? と考えると悪くないんじゃないのーとちょっと食指が伸びたのも事実です。

RALLYの装備無い250Lでこの長足になってても良いのかなー。 とか。

跨った感じサグ大きめにとってあるようだったし、表記でびびってしまう程の足つきではないと思います。

この感覚は個人差ありますが。

ちょっと250RALLYも頭の片隅に入れておこう。

え?

納車待ちの列が凄いって?

朝霞戻ってきましてまたしてもこの汚れ方かと。

でもタイヤ隅まで使い切れましたよ。

そうそう。

MT-09の純正シートですが、練馬の自宅から用賀ICまでで痛かった。(笑)

そこから以後変わらず。

みんなこれで乗ってるのかーとちょっと驚き!?

純正シートの事悪く言うと怒る人居るんでぼちぼちにしておきますが・・・。

昨夜、 iwanagaさんに貰ったサービスマニュアルに従い、前足セットを標準値に戻し、リアのプリロードのみ1ノッチ落として行きました。

フロントフォークの突き出し止めて少し良くなりましたが、何か09はキャスタトレールやアンチスクワット含め色々ぎりぎりの感じですね。(汗)

ただ、舵の切れ方が難しいのですが嵌まる部分はあって、タイトな山道とかで切れた後にきっちり開けられるなら面白い。

それと、やっぱりタイヤに熱入る気候になると違いますね。

MT-07では要らないと思ったリアの180サイズタイヤもMT-09だとストンと呑み込めました。

何故か未舗装路だったので (笑) マップスイッチは一番優しいのにして走っていましたが、極低からのぽっと開けのアクセラレーションが素晴らしい。

MT-07のガサツさはありませんね。

ハンドリングの07、制御の09って感じでしょうか。

色々楽しい部分が見えてきたので俄然やる気が湧いてきました。

今日行ってヨカッター♪

そんな感じで、

明日は土曜日なので 『ドリフトってのはもっとこうやんだ!!!』 的なドリフト鬼教官の様に頑張りたいと思います!!