1990 XR600R ベースの1985レプリカから1987レプリカへ?

自分のXR600は1990年式。

銀エンジンのシングルキャブに白フレームに1985年のオレンジ外装にしてあるの。

1990年。

基はこれだった。

タンクシートサイドカバーは貰って置いてある。

タンクはそこそこカサカサになっている。

シートはレザーがもうカチカチ。

1985年はXRが500から600になった初年度。

オレンジ外装に赤フレームと黒エンジン。

キャブはツインでリアは17インチホイル。

ファンの多い年式なんだとか。

同年代のCR(モトクロッサー)もそうだけど、このカラースキームはらしさが凄いよね。

で、XRの白プラ外装。

フロントフェンダーはまだメーカー在庫あるようなのだけど、リアフェンダーとライトカウルは廃盤だそうな。

で、何となくNOS品を買い漁ってみたり。

白フレームだから1987ぽくしても良いのかなとか考えていたのだ。

試しに付けて見る。

純正ハンドガードはブレーキ側が既に廃盤になっていたのでクラッチ側だけ新品入手。

ブレーキ側は前オーナーから程度良いのを貰って来ていたので一先ず大丈夫かな。

まー、でもここ消耗品なんだよなぁ。

ちなみに、サイドカバーも廃盤。

実は、このサイドカバーは白ベースの塗装物なんだよね。

食い付き悪いらしく剥がれも散見しているから、おそらくそこからエアー吹いたらぺリペリって剥がれ落ちると思う。

ならば、いっそ白にして赤いゼッケンベース貼った方が良いじゃないかとかね。

フレーム塗ることも考えているけど赤にはしないと思うんだ。

割と白フレームて好きなのよ。

個人所有のナンバー付きオフ3台全て白フレームだし。

白フレーム

白フレーム

しかし、これをオフ車と呼んで良いのかな?

まー、オフも走ってるからオフ車だな。

さて、どうしよう。

85 ⇒ 87にスイッチするか。

でね。

色々な年式の外装見てたら、この1991年式のタンクグラフィックいいなーなんて思うようになってしまったんですよ。

白いタンクに淡いブルーのゼッケンベース。

直線的でオレンジ縁のXRのフォントも、ブルーのウイングマークもすごく良い!

(;´・ω・)

おや?