1996 スポーツスター XLH883 フルフロントフェンダー ペイント!

本日もスクランブラー型取り中。

ということで、

フルフロントフェンダーを塗りに出しているのでこのフェンダーで通勤しています。

今は無き? もう1台のスポーツスター 883ADVで使ってたフェンダー。

いや、無くはない。

書類はある。

車検も残ってる。

が、バラバラ。

いやいや、1台分の部品になっているだけ。

まーその話は置いといて。

この純正フェンダーは雨の日走ると水はね凄いんです。

水しぶきがヘッドライトに当たって前から飛んでくる。

幅が足りないせいかネック辺りもこの通り。

で、 ファニーズ川口 さんが塗り上げ持って来てくれました。

汚かったフェンダー裏にもクリアー吹いて鏡面だし。(汗)

中古のフェンダー塗るのって大変だよね。

錆びもあるし縁の折り返しもある。

川口さん有難う御座います。

で、外し・・・

てたら、ホーンがグラグラなの発見。

まだ2.000kmしか走ってないのに。

ボルト緩んだかと思い締め込んだら取れた。(汗)

ウェルナットのインサートがゴムと剥離してた模様。

20年の経年劣化は致し方ないか。

とりあえず、残ったゴムそのままに裏に一枚板当ててボルトナットで固定。

このままでも良いよな気もしますが純正パーツで直しましょう。

もう要らない。

単色にしたらすげー地味になったー。

これ元は良い色だったんだよなー。

錆の具合も最高で、勿体無くってしばらくそのまま使ってた位気に入ってたんだ。

この前後フェンダーちぐはぐな色ってのも良かった。

前に合わせてリアフェンダーとタンク塗っちゃうかとも考えたんだけど、’96オリジナル塗装は捨てられず・・・。

この田舎臭い感じ良いなー。

スポーツスターは2枚目ぽく格好良くしようろすると大概走ると良くないんだよね。

やっぱスポーツスターは恰好悪くないと。

2枚目風のバイクなんて他に沢山あるんだから。

さて、これで10年乗ったらまた更に感じ出るかなー。

あとは、 例のサドルバッグ 付けたらもう何も足さない何も引かない。

つもり・・・ (;´・ω・)