1996 スポーツスター XLH883 ウインカーとCHショーティー


オリジナルオリジナル言ってましたが、とうとう社外ウインカーに手を出してしまいました。(汗)

先週末 (土曜) の話。


純正ウインカー (YANKEE製) のレプリカなんです。

レプリカでも一応レンズに MADE IN USA となっていますね。

ボディーは分からんけど。

HD純正でも YANKEE 刻印無しのはちょっと前まであったんですけどね。


1200の時はその純正品にしてた。

今でも出るのかなー。


’96本来のみかんより少しだけ小振り。


レンズカットはレプリカの方が好み。

ちょっとホンダっぽいような?


配線はオリジナル使いたかったですが、どうやってもボディーの穴を通すのに切る必要がある。

断腸の思いでオリジナル配線に手を入れてました。

で、最低限の処理で繋ぐ。

切らずに済ます方法編み出そうと2日ほど悩みましたが無理だった。(泣)

折角? 配線切っっちゃったんで、どうせならバルブホルダーもオリジナル使おうぜとなり、

純正みかんからカシメ落としてバルブホルダー摘出し、レプリカバルブホルダのボスのボルトがしょぼいから穴広大しつつネジ

掛かり浅いんで深くしつつM4で切ってロック材塗布し固定のバルブホルダー移植×4ヶやってたらウインカー交換程度で4時間も掛かってしまった。(笑)


で、本日定休ですが小用あり出社。

シートは CHショーティー に新調しました。

ちょっと思う所あり、暫くこのシートで仕様違い作ってスポンジのテストします。

この前 付けたばっかのシーシーバー は撤去。(笑)


シーシーバー外してシート換えただけなんですが、随分と雰囲気変わりましたね。


この年式の特徴、細いリアフェンダーが出現。

イイネー。


自宅に帰るともう一台。

’97 1200Cベース。


何末発売予定の 『I LOVE SPORTSTER』 取材あり、ちょっと借りてきました。


日中、ちょっと打ち合わせありましたがそれはまた明日?