’15 YZ250Fにも ohlins SD2.1 組付ける。

チャリティーMX 前の話。

箱が届く。

WR250Fに引き続き 、YZ250Fにもステアリングダンパーを導入したいなーって念じていたら買ってしまいました。

え?

貴金属ではありませんが、手のひらサイズでもなかなか高額な金属ですよ。

まー、人によっては指に嵌めるだけでもっと高額な場合もありますから。

当然、女性にプレゼントしても喜ばれないでしょう。

人それぞれってことで。

YZ-Fはメーター無いんで楽ですね。

昼食後の余った時間であっという間。

ほぼ新品と言いたくてもそれは中古。

2時間は走ったかな。

この前入れた油 もそのままの色をキープ。

この工程を想定していたならこの際に注油すれば良かったんですけどね。

まー、何時何があるか分からない。

で、マウントキットのブラケット兼ベアリングレースをここに。

目検でセンター出したら。

打つべし打つべし!

ステムナット部に六角棒を突っ込み締める。

トルク指定は10N/mmだったかな。

チャリティーMXでは午前中マディーでそこそこの轍があったのですが、やはり肩への負担少なく良かったです。

午後はフープスにも轍が出来ていましたが、舐め舐め走法なのでこれも助けられました。

下半身は仕方ありませんが上半身はだいぶ楽で腕上がりはありませんでしたよ。

経験も浅く自分の力 (技術) 不足でまだまだ乗り切れないバイクでしたので、レース中一度も攻める事なく終わりました。

攻めた所で転倒怪我ってのが関の山だったでしょう。

まー、折角買った最新マシンなんで、自分を超えない程度に自分を理解しながら楽しみたいと思います。

残念ながら、明日のチキチキ9には参加出来ませんが、11/23はこいつにライドしてWEX 120分のXCエンデューロです。

クロスパーク勝沼 。

標高もそれなりだから霜降りてぬるぬるあるあるだな。

明日チキチキ参加の皆さん。

自分の分も楽しんで来てねー。

ということで、明日ウッズしもいちに雨が降らないことを願う。