2017 Door of Adventure 春 マザー牧場 DAY1 DOA

行ってきました Door of Adventure !!

ということで、

遡って金曜日の夜。

積み込みし、

土曜日。

自宅前は桜吹雪みたいな朝。

そして、環八も首都高5も渋滞ってことでグーグルにC2まで下で行けと

すーげー混んでるー。

週末両日晴れマークて4週振りだからね。

アクアラインのトラフィック抜けるとすーげー突風!!

怖ぇーよー

風速18M 40キロ規制になってた。

風よけにバスと並走 (40km以下) するも真っ直ぐ走れない・・・。

渋滞起点は海ほたるじゃなかったのね。

何とかマザ牧のキャンプサイトへ着!

ふー。

練馬から3時間以上掛かったー。

今回、うちのちびと青鹿もヤタロ連れ。

で、 Riders Land YOYO YOさんにちょっと来いとこれを見せられる。

楊 : 『金曜営業終わってから買い出し行って3時間掛かったんだぞ! 凄いだろ?』

上 : 『これ開けるとおにぎり入ってるんでしょ?(笑)』

『ダイヤルはタイヤだぜ! バンドもKTMでさー軸はハンドガードの・・・。』

・・・。

原価聞いたら6000円近くかかってるらしい。

で、3時間スカー。

微妙じゃね?(笑)

そして、何故か弊社ブース前を陣取って整備を始めるDRが!

の、のぐちさんじゃないすかー!?

な、何してんすか!?

どうやら走るらしい。

まー、何にしても微妙に邪魔なんですけどー。(笑)

え?

なになに?

工具を貸せと?

え?

ギボシはあるかって?

まー、いつぞや散々お世話になったので差し上げますよ。

今回は日程が逆さになり、土曜日フリーで日曜走る。

なので、車検は前日で逸る気もせずゆったりと気が流れて良い感じ。

おっ!

シート付けてくれてるー!!

あざーす。

うちのも準備。

『あたしが貼るー!!』 と。

Nぐちさんは仕事らしい。

しかも、がるるの取材て。(汗)

何でも屋なのかっ!

CRF軍団

250RALLY

ハイシートが決まってました。

後は、グラフィックだけらしいですが随分と雰囲気ですねー。

お蔭様でアフリカツインは装着率高かったです。

皆さん。 有難う御座います。

まったり後にマザー牧場にてジンギスカン食べ放題やって (食べまくりで写真撮り忘れた) またキャンプサイトへ。

酒飲みつつライブ。

うちのチビが口開けて見入ってましたね。

すごいと。

久しぶりにイベント連れて来たけど相当楽しんでました。

モトクロスとかレースも行きたいって言ってるんだけどトイレ絡みでね・・・。(汗)

誰が主に酒飲んでたか一目瞭然。

ラリーの朝は早い?

青鹿は、ソロテント+αの張ってヤタロと2人。

うちはヨメさんとちび車中ベッドにして自分はソロテント。

一晩車の中寝たのは初めてで、 『また泊まりたーい』 と。

そうか。

そんな事が楽しいのか。

まー、いつもキャンプったらテントだからねー。

一応、バイクは所定の位置が決まっていたようだけどテント前ってのが大半だったか。

厳格ではないのも良い所。

とりあえず、キャンプするのに広いってのは良い事だ。

朝の散策。

この前、店に来てくれた GIVIガード の方ですね。

そのときのお連れの方かな?

F-GSユーザーもちらほら。

有難う御座います。

2年前の DOA 川上村 へ視察に行った時は誰一人うちのシート付けてる人が居なかったんですよ。

R1200GSのシートはそこそこ売ってる自負があったので、ロードツーリングメインのユーザー層とオフ系は違うんだなーと認識したり。

それが今は少しずつユーザーが増えて来てる。

何だか感慨深いです。

まー、売れる売れないは別に良いとして (当然売りたいのは言わずもがな) 自分も走る事で認知してもらえるってのが1番良いのかなーって。

現地で買う人なんかなかなか居ないと思うんですよ。

余程じゃないと店出してても見にも来ないでしょうし。

皆、走るのメインで来ている訳だから。

もっとちゃんとやれよって感じですが、しゃかりきになって 『どすか?』 ってやるの苦手なんです。苦笑

何かの拍子にシートの事が気になってそう言えばDOAにヤツラ来ていたなとなれば良いなと今後もテント張りつつ参加しようと思います。

これは、 原サイクル 原さんの車両。

使ってくれています。

使うという事は原さん評価してくれているという事でしょう。

MOTREKのアドベンチャーパック

BMW

Husqvarna

KTM

K&Hみたいな。

この絵が撮れれば半分以上の仕事が終わる。

しかし、うちは何であんな離れに張ったのかな。(笑)

まー、スタート地点近いから良いんだけど。

コマ図もセットしたよ!

朝のブリーフィング。

ホント良い天気。

雲一つありませんよ。

オーガナイザーの山原師範。

こう見えても人前に出るの苦手な私。

ホントはこの時点で大鶴先輩のアフリカツイン展示してっから見に来いやーと言うべきだったんだけどすっ飛ばしてしまいました。(汗)

そこは流石の先輩から。(汗)

そして、冒険の扉が開かれる!

違う扉を開いておる人が若干一名・・・。

DAY2 につづくよ。