SRミーティング IN デイトナ・テストコース SR Meeting 2017

今朝、MT-09の型で軽くビックトラブル。

ま、まじか・・・ orz

朝から青ざめる。

3歩下がって他の事やって平静を取り戻し何とかリカバリー。

あぶねー。

ふー。

ということで、

昨日の全日本モトクロス第3戦、広島大会で、 小方 誠 選手がヒート1 ヒート2ピンピンで総合優勝しました。

まこっちゃんおめでとーございます。

我が社、微力な

先っちょだけ ですがお手伝いさせていただいております。

次戦もこの調子!!

そんな感じで 静岡県森町のデイトナ・テストコースで催される SR Meeting に行きますよ。

AM4:00出発だからオレん家集合ね!

で、大曽根律儀に15分前集合で着きましたとメールで起きるオレん家からコンビニでコーヒーやって出発!!

ふふふ。

GPの予選バッチリ見てきたから。

それでも3時間ちょい寝られたもんね。

行きは何とか眠くないような?

今日は運転手だよ。

助手席で富士山撮りまくる大曽根。

無視!!

静岡入りました!!

現地着で既に設営完了で物凄いお久しぶりなAAA 佐藤さんにご挨拶。

AAAには昔SR500乗ってた頃に一度だけお世話なったことがあるんですね。

正確には白山にあったモトサロン時代。

まだCR38だTM40! デロルトが! いやレクトロン (笑) 言ってた頃、京浜からすっげーキャブが出たぞって。

それがSR用もラインナップされたー! ってことで付けてもらいに行ったんです。

まだφ41mmしかなかったっけFCR。

あ、25年も前ですか。(汗)

で、うちも色々やってるよ? と佐藤さん

92mmストロークのクランクを新造したんだそうな。

ほほー。

私も過去カンリンクランク自分で組み込んだSR500に乗っておりました。

低圧縮8.4とかの560㏄とかだったような。

タクちゃんと話してて八潮のAAA行くのに信号待ちの度ウイリーしていたとかいないとか。

はてな???

当時はこんな物 (失礼な笑) 無かったですね。

CNCビレットシリンダー

φ100mmとか入る?

佐藤さん直々に説明をしてもらい分かった風な口を叩いておりましたが、半分くらいしか理解できませんでした。(笑)

なんと722cc!!

自ブースに戻ると設営完了。

画像ありませんが、(汗) お隣は、OVER Racing さんと D.I.D さんでしたよ。

しかし、東名高速のスマートインターチェンジから5分と掛からないのでアクセスは良いですね。

あれってETC付いてないと出入り出来ないんでしたっけ?

付いて無い人どうすんだろう。

そして、会場オープン待ち。

AM10:00 続々とSRが入場。

来る来る言ってて一向に来ない何時もイベントでしか会わない THE SR TIMES 佐賀山。

まー、忙しくやってる証拠か。

その他、 この前物凄い反響だったSR の笹本さんやtacちゃんやら懐かしい人と自社ブース裏 (オーニング日蔭) でおしゃべりであっという間に昼過ぎ。

おー、やばいやばい。

こんなにSR集まりましたの絵を撮らなくちゃ!!

既に列がまばらになってるし。(汗)

しゃべり過ぎた。

しかし、何かもうちょっと参加型のイベントがあっても良いかなー。

毎度な雑誌誌面に載りますよな撮影会も良いのですが、折角テストコースなんだしさ。

周回やるってのじゃなくても、一本橋とか波状路? 遅乗り競争とか・・・。

何もしない自分は好きなこと言いますね。

去年は760台だったらしいので同じ位?

追記: 820台だったそうな。

今回感じたのは、随分と高年式化が進んでいるのと FI SRが増えたってことでした。

まー、 前回出店は2014年 だったからなー。

それと、あまり改造していない個体が増えてたかな?

キャブの古い車両や弄りまくったバイクばかりでも血が濃くなり過ぎな感じで色々アレだから、新しい

車両の層も居つつ循環してるんだなと好印象でした。

それと、以前に比べて全体的にマフラーの音量がソフトになった気がします。

入場時けたたましい感じかと身構えていましたが取り越し苦労でしたね。

直管割れたバリバリとかは極少数でしたか。

コンプライアンスうんぬん純正マフラにしとけぼけぇーとか言うつもりありませんが、やっぱり煩いのはイライラしますよね。

車で走っててトンネルとかで遠ーくで煩いのが走ってていつまでも途切れないとか聞いてると、バイク乗ってる身からして情けなくなります。

あと、休日家で休んでるとこバリバリ走り去られるとかホント腹が立ちます。

どうせ見た目気するのなら、同穴狢からじゃなく平均的な人からどう見られてるのかを再考した方が良いと思います。

そもそも自己顕示欲強いバイク乗りなんて他所のバイク乗りの事なんか見てないわけだし。

それと、ヤマハが大手を振ってSRのイベント主催しないのは何でかな? ってのも考えた方が良いかもしれませんね。

まー、その実は良く分かりませんが。

ちなみに、知り合いのなら煩いって言いますけどもお客さんや知らない人には思ってるだけで言いません。

そこは正義の味方じゃないんで。(;´・ω・)

しかし、今回のイベントに参加してSRも来年40周年って事でちょっと熟成したのかなと関心してしまいました。

行ってヨカッタ。(笑)

じゃんけんゲームやら一通り終わり PM3:00閉場近づく頃には、あんだけあったSRも閑散と。

しかし、あの丘が気になるー。

GSトロフィーのスキルチャレンジ
みたいにヒルクライムとかやらせくれないかなー。
(一応、下見行った。)

ケガ人出ちゃうから無理か。(汗)

って、ことでFI SRも青鹿type1に積み込み完了。

帰りしな前にチキチキで話した berrybads さんと滋賀は夜バイクで走ると鹿飛び出して危ないとかおしゃべり。(笑)

そして最後は佐藤さんと微妙なツーショット。

たぶん、これ佐藤さん満面の笑みだと思います。(笑)

『来年SR40周年だからさー・・・ 20周年のとき中山さんに話した例のアレなんだけどさー・・・。』

NSビルでやったあの時の話かー。

もう記憶の彼方でした。(汗)

19年思い続けてたなんて長い目過ぎますよ佐藤さん。(涙目)

中山にはその旨伝えておきますー。

で、帰りは右手から左手にー。

んがっ! この後まずまずすんげー渋滞に嵌まり足浮腫んで参りました。

もう毎回言ってますが小仏トンネルと大和トンネルは廃止の方向で。

そして朝霞でバイク下ろすの断念し帰宅 ⇒ 朝SAで買った土産渡す ⇒ 飯 ⇒ 風呂 ⇒ GPと眠い目を擦りつつ色々撃沈・・・

まったく長い一日だったぜ。

最後に、運営の皆さん参加の皆さん有難う御座いましたー。

次は40周年で会いましょー。

XT500VMXレーサーは今回もあんまり人気ありませんでしたー。

スクランブラブームに乗っかろうとした自分も撃沈みたいな。