2017 社員旅行 (バイク編)

前日 嬬恋村で GS FUN RIDE 今日伊豆半島みたいな所で行ってきました社員旅行 IN 伊豆半島!!

ということで、

とりあえず、東名中井PA集合ですがざんざん雨降ってましてグリップヒーター無いスポーツスターはなかなか手がシビれます。

いや、冷えます。

ニュースで12月半ばの陽気とか何とか。

陽気と聞くと何だかぽかぽか暖かそうな感じですがね。

一人足らない。

ちなみに、中井の時点で今シーズン初めて袖を通したジャケットの防水終わっておりシャツの胸まで浸水。

そりゃ寒い訳だ。

とりあえず、売店でビニール合羽を買い中に着込む。

遅刻松村。

自分達より1時間早く出て1時間遅く着く男。

道に迷ったとかちょー道が混んでて慣れないアフリカツインですり抜け出来なかったとか。

無視!!

創業41年にして初の社員旅行? なのですが、実は全社一斉にではありません。

今回は、朝霞のバイク乗るのだけで行きました。

これから年に一回位は敢行したいなと思っているんですが来年どうしますかね。

まー、今回は普段自分たちが作っているシートを皆で実際に試す良い機会かなというのもあったんです。

とりあえず、アウトレットでもうちょっと良い合羽見ようぜと御殿場で降りる。

事前に首都圏ツーリングプラン申し込んであるので途中降りても再度乗ってても2500円上限。

5台だしこれ無かったら結構掛かっていたはず。

経営者的には助かった。

しかし、これ首都圏だけってどうなんですかね。

簡易なのを買うつもりが勢いで。(;´・ω・)

なかなか進まない。

進まない。

イイ感じ。

中井のビニール合羽は股に浸水している松村へ。

三浦に着く。

お行儀悪く済みません。

でも、脱がないのも迷惑だし。

昼めしは鯵の叩き茶漬けと鯵丼。

茶漬け美味。

鯵丼スマホ片手にやってたらソースを掛けてしまった。(;´・ω・)

うーん。

ミラクル!!

と言うか酸っぱい。(汗)

ん?

でも何か食べた事ある。

鯵フライか。

意外と食べられた。

いやいや、これじゃいかんとソース除去して醤油垂らしたら傷口が広がった感じ・・・。

イカンね。

スマホ。

後ろ前逆さ着で。

出発。

雨ざーざー

で、

今日の宿、堂ヶ島に着いた!

宿は大曽根に任せたら個人名で取ってたという。

和室いいねー。

部屋からの景色もよいよー。

雨だけどー。

一部屋閉め切って暖房焚きまくり濡れた衣類を干しまくる。

お行儀の悪い。

でも、お陰で全て乾いてしまった。

エアコンてスゴイね。

内から始まり露天の風呂やって部屋飲みするも・・・。

翌朝も和から。

そして、雨・・・。

予報だと下に着く頃から曇りでその後晴れるらしいからっ!!

石廊崎。

ざんざん降ってますが・・・。(;´・ω・)

無視!!

明日は絶対煮付けが食べたいね!! と、今日のお目当て下田着。

・・・。

がびーん。

そんな事があるのか・・・。orz

煮付け腹を堪え気持ち切り替え。

まー、これはこれで美味。

また来よう。

煮付けはまた次回。

すげー怖い吊り橋あるぜ!

それ行ってみたい!! となり行ったら意外と大したことないみたいなリアクション。

この頃から路面はドライ。

ひー

む、無理。

高所は苦手なワタシ。

しかも、今日は荒れてんだ。

そんな感じで5名5台で伊豆半島海沿い左回りで丸々一周して参りまして、

本日、 GS FUN RIDE で濡れたままだったテントやのぼりを干しつつ

総出で洗車。

今日はGS積んできたので車通勤。

スポーツスターは自宅で汚れたまま放置。

まー、明日も雨みたいだからね。

濡れた臭うオーニングも石鹸使って洗う。

勿論、車本体は洗わない。

立ちごけワン

立ちごけツー

まー、走行中に転んだ訳じゃないからヨシ!

高圧当てたら剥がれた。

後片付け終了。

そんな感じでこの5名皆で行けたのを嬉しく思ったり、自分が代表努めるようになってこういう事が出来たのを誇りに思ったりし

つつ逆に気を引き締めて頑張らなきゃなと思ったり思わなかったりの伊豆旅行なのでした。

ということで、

明日もこんな感じに頑張りたいと思います!!