2017 台風21号

昨晩、練馬区の公立学校は10時過ぎ登校ってことでちび大喜び。

で、今朝起きたら晴れてるみたいな。

寝ている間はかなり降っていたようだけど朝霞は・・・。

ということで、

いつもの近くの交差点をいつもの様に左折でいつものように裏通りへ入る。

どへー。

『あー、だめだめ! 膝上だよ!!』 と制止される。

セメント工場のお偉いさんの車かな?

休み前に置いて帰ったか。

いつもはこの辺り冠水しないんだけどなー。

どきどき。

大通り出て朝霞大橋の脇。

コーナーミラーありますね。

道です。

新河岸川。

河川敷が見えないほど川幅が広がってる。

お、恐ろしい・・・。汗)

朝霞来て11年経つけどこんなん初めて見た。

貯水池と新河岸川が一体になりそう。

これは店の方もやばいかなー。

どきどき

去年の台風9号 を思い出す・・・

が、店前は既に乾いてました。

良かったー。

去年の冠水騒ぎでこの先の排水溝ずっと工事してたかそれが功を奏したかな。

で、その先T字路まで行ってみると・・・。

やっぱ、低い方はダメかー。

午前中はサイレン鳴りまくりのヘリコプター飛びまくりでした。

年々排水良くなってはいるけど、全く冠水しなくなるって事はまだ無いようだ。