2018 FATBOY BREAKOUT リーチソロ その17 原型デケタ! SOFTAIL ソフテイル ファットボーイ ブレイクアウト FLFB FXBR

昼休み、ちびの作品に手を入れる。

木端の取っ手が付いてたんだけど外れちゃったから接着剤で付けて来て♪ と頼まれた。

キーケースだそうな。

つか、足付けしてないベニヤの上の絵の具の上に木工ボンドとかダメだろう。(;´・ω・)

ホントに木端の取っ手なんで勝手に適当なのに付け替える。(笑)

窓っぽくて良いじゃん。

裏の留めボルトが面になるよう座繰ったり、丁番下も座繰ってから付け直す。

これで合わせ面ぴたり。

丁番のピンにはDIDIチェーンオイル差しも忘れない。

これで無駄のない動作に。

あとは、全周に渡り全く面取りしてないので気付かれない程度に仕上げよう。(笑)

なかなか良い出来じゃないかー。

ちびが要らなっくなったら引き取ろう。

ということで、

父の作品も仕上げます。

220番で最後の空研ぎ。

サフェも最後ですかね。

乾燥室で良ーく乾かしましょう。

シートベース側。

前側はこんな感じ。

デケタ!!

養生を剥がしてと。

OK

サフェの段差は後で落とします。

でもって水研ぎから型取り。

型取り入るのでしばし潜ります。

ぶくぶく