2018 FATBOY BREAKOUT リーチソロ その3 SOFTAIL ソフテイル ファットボーイ ブレイクアウト FLFB FXBR

前ベロステー作ってもらってしまったのでやりますか。

ということで、

ベロの穴に合わせて板切り出して、

合体。

ガソリンタンクに養生してと。

しかし、FATBOYのティアドロップタンクは端正な形だなー。

天地シンメトリーでこのバランスって実は難しいと思います。

オンダッシュメーターもこれぞ 『ハーレーダビッドソン!!』 って感じがしますよね。

USAも誇らしげ?

相変わらずクリア塗膜が厚い。

ぬらぬらと濡れている様。

以前は治具当ててペンでなぞる (手書き) ピンラインも、今ではマシンが描いてます。(どっかの動画で見た。)

人の手ではなくなってしまいましたが、今もデカールでは無い所が良いですね。

マスキングでペイントしてもこうはならない。

マシンの割にはきついアールはヨレてますが。(笑)

人の手を再現してるのか?

何にしろ、均一なラインと違ってその質感が良いんです。

↓ 3:49からピンライン手描きの様子が見られます。

ツアラーのフレームやタンクのグラフィックからして2003年辺りですかね。

しかし、歪んだタンク叩いてるもんなー。(笑)

しかし、またナセルがいいよねー。

このフロントマスクに惚れてFATBOYにしたんだ。

今迄のイメージ踏襲しながら新しい? 顔。

この太いフォークカバーもイイ♪

で、気が付いた。

このナセルの

ライトリムのプレスの歪みが無いんです。

磨きのダレというか、ヘアラインすら残って無い。

鏡だねこりゃ。

鍍金の下地処理は相当気を使っているはずです。

こ、このホイル・・・。

ハブ周り無垢なんかな。(;´・ω・)

重そうだな。

むー。

気になるなー。

・・・。

後ろ側も気になるなー。

何でプレスライン合わせないんだよ。(笑)

寄り道だけじゃないのだ。

昨晩遅くに頑張りましたよ。

外気温低くて参りました。

いや、身体じゃなくて樹脂的に。

硬化がね。

一晩置いて今朝また作業。

進捗報告は小出しにしないと実作業に直ぐ追いついちゃうなー。