Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.03.02

2018~ SOFTAIL SLIM STREET BOB リーチソロ プレーンレザー発売開始!! ストリートボブ ソフテイルスリム FXBB FLSL

昨日、クラブハーレーに取材してもらいましたプレーンレザーの紹介です。

 

 

レザーの型紙修正を数回行いやっと決まりました。

 

 

後部のストッパー頂点から横に落ちるラインのみパイピングで後はステッチ仕上げ。

これだけ切り返しあるとセミオーダーし甲斐があるんじゃないでしょうか。

どうですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで写真撮ってましたらもの凄いタイミングでスリムのお客様がご来店。

 

 

ここ製作記を見てくれていたようで、まだか?まだか?と待ってくれていたそう。

牛歩で済みませんのぉー。

 

 

ハンドル換えてそのまま直行してくれたらしい。

 

 

ライザーも換えてあるんですねと言うかハンドル径がすごい太い

配線中通しのポスト下からアウトという。

これ作業大変だろうな。

 

 

早速試乗へGO!

最近はビッグツインでもフルフェイスの人増えましたね。

元々クラシック寄りなソフテイル スリムですけど、ビレッドパーツとか入れつつイメージチェンジしているのでモダンなヘルメットが似合ってます。

 

2階で撮った写真整理していると、試乗出たのにすーぐ戻って来たのでびっくりして店に下りてって『どうかしましたか?』と聞いてしまった。

 

 

 

乗り出してすぐヨカッタらしい。(笑)

 

試乗したのは当然リーチシートなんですが、私(172cm)より長身の方でした。

175cm位だったでしょうか。

座面が水平なので、小柄な方はちょっと前目、平均身長程度なら深く腰を当ててという感じで使えると思います。

純正リーチシートの様に『この位置デス!!』なんてならず、任意でポジション取ることが出来ます。

たぶん、乗り出して何しても何も起きない気にならない。

何も起きないのも高性能の証。

試乗すれば分かります。

 

 

こんなん敷いてずっと待っててくれたんですねぇ。

純正シートでずっとポジションが決まらなかったそうで、うちのシート試乗したらすぐ決まったそうです。

作った自分にとっては当たり前の事なのですが、やっぱり第三者からの評価があるとホッとします。

良かった。

 

 

黒のままも似合っていますが、レザーカラー変更にてご注文いただきましたよ。

発売開始する前に1つ売れてしまった。(笑)

ありがとうございます。

 

 

マフラーは耐熱塗料で塗ったそうです。

黒いソフテイル スリムもカッコいいなー。

 

 

白。

 

 

ECサイトにも上げました。

ご購入の方もそうでない方も コチラ をどうぞよしなに。

 

春だし新しいヘルメット欲しいなー。

 

 

 


2018~ SOFTAIL SLIM STREET BOB リーチソロ プレーンレザー発売開始!! ストリートボブ ソフテイルスリム FXBB FLSL はコメントを受け付けていません。