令和最初の年末ツーリング スポーツスター883×2

nakspd(ナカムラスピード)と 平成最後の年末ツーリング に行ったのがちょうど一年前の12/29

今年も行くぞと奇しくも同じ12/29

違うのは去年は平成、今年は令和。

ということで、

前日の夜、『寝坊すんだろ? 寝坊でしょ?』 と掛けたプレッシャーにも負けず寝坊するnakspd

とりあえずドトールコーヒーやってから行こか。

前日どっちの883で行くか悩むも今年の883はスクランブラー。

でもって海老名SAでメロンパン買って出発。

クネクネ色々走る。

これは無理。

日当たり良さそな場所で休憩。

大した距離走ってないけどかなり時間費やしてしまった。

苔むす舗装林道で濡れ落ち葉やら土砂でロードタイヤ冷や冷やだったからね。

こういう時は舗装路の方が滑る。

お!

何か出てきた!!

外で飲むコーヒー。

インスタントだけど美味しいねぇ。

めっちゃ道端だけど。(;´・ω・)

外気温はそこそこなのだけど、二人とも warm&safe 電熱ジャケット着てるから寒さは感じない。

スクランブラーの方は この前グリップヒーター付けた から、手持ちの電熱インナーグローブ貸してやる。

nakspdは更にパンツも導入したらしく走ってる限りほぼ全身温かかったらしい。

自分も導入しようかなぁ。

乗り比べしてみたり。

どっちも883だけど。(笑)

山から海出て昼飯。

いいね。

そしてまた山へ。

近道しようぜ! ひと山ショートカットだぞ!!

上 : 『あ・・・ 林道になっちゃった。笑) 』

中 : 『マジすか! マジ行くんすかっ!!』

上 : 『こっち近道だし!! すぐ舗装路になるっしょ!!』

まー、nakspdはダートライダーでもあるから大丈夫。

少し走ってちょっと待ってと。

イニシャル抜く本腰の入れよう。

https://www.instagram.com/p/B6rsPykJe1Q/

流石にちょっと疲れたらしい。笑)

まあまあロングダートだったからねぇ。

なかなか良い林道だった。

箱根湯本着。

日が暮れてからの伊豆スカイラインは相当冷えてたはず。(いまいち分からず)

それより路面凍結しだすんじゃないかとちょっと怖かった。

前走車あったから助かった。(;´・ω・)

ラーメン屋を探すnakspdも・・・

空しくファミリーレストランで飯やって温泉で長湯してグダグダしてると既にPM9:00過ぎ。

一路東京へ。

冬でも寒くないって素敵だ。

自宅付近のコンビニイートイン甘い物食べつつまたうだうだして解散。

お疲れさま。

今年もサラサラーと450㎞て感じ。

で、本日大掃除。

レンジフードを掃除して欲しいと妻に頼まれやろうと思うも五徳が気になりスコッチブライトで格闘する夫。

そこじゃないのにと妻・・・。(;´・ω・)

夫婦間のすれ違いあるある。

五徳やっつけパーツクリーナーの万能性を発揮する。

火気厳禁だぞ。

結局、五徳のせいでメニューこなせず大晦日に持ち越し。

ヤバし。

しかし楽しいなー。

バイク。

良い景色と楽しい時間を過ごすと優しい気持ちになるね。

そんなこんな本年も皆様からのご支援がホントにありがたかったです。

一年間ありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

令和最初の年末だったね。