2019年以降 SR400FI 段付きシート その4

ECUの逃げの上にピラミッド組みシートベースを車体にしっかり固定しまして、

車体周り養生しガラス繊維をペタペタ

補強材も入れペタペタ。

一晩放置。

しかし、センタースタンド直近前方にジャッキで持ち上げリアタイヤ接地させ安定させているのだけれどフロントタイヤの浮き方が物凄い・・・。

で、既存の 段付きシート から表面を型取りし次の作業の用意をしておく。

翌日、硬化したシートベースを車体から取り外して、両者擦り合わせつつこれから合体。

フィッティングでいちいち動くのでこのまま作業。

サス短くしてもセンタースタンド以前と同じ寸法(同品番)なのかな?

お金掛けたくないのは分かるけどこりゃ酷い。

センター掛けるの自分でもいつもより余計に力要りますよ。

エントリーユーザーライクなバイクなのに、ちょっとこれどうなのよって感じ。

サイドスタンドも長過ぎだしこういう所はダメですね。

下すときもかなりの落差でダンてなる。

まー、浮いているのがリアタイヤだからまだ良いんだけど。

これがフロント浮きだったら落ちた後の挙動辛い人には辛いかも。

自分なんかはバイクの取り回し程々慣れているから驚かないけども、初めてだったらちょっと下すの躊躇するかもしれない。

空冷R1200GSの初期の頃も踏み込み形状もレバー比?もおかしく、だいぶ重かった。

そのくらい酷いかもしれない? (;´・ω・)

でも、まー、この車格でセンタースタンドまで標準装備されていること自体が親切設計なのだけれどね。

最近のバイク付いて無いですよ。 > センター

アフリカツイン(1000)ですらオプション装備でしたし。

今調べたら1100もアクセサリー扱い。

税抜き29.000エン

たった今、店のアフリカツインのセンタースタンド試し掛けしてみたら、現行SR400と大して変わらずの力で掛けられた。

テコ使って掛けるんだから、単純に車重だけの問題じゃないのよ。

SRはセンター底板が地面に付くの早すぎる。

そんな感じでこんな感じではありますが!! ちょっと明日ちょっと休みます!!

悪ぃね。

段付きの原型は何とか年内に仕上げたいなー。