Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.06.22

2020 Door of Adventure in マザー牧場 DAY1 DOA

行ってきましたDOAこと Door of Adventure 春の陣 in マザー牧場!

春と言っても既に夏至ですが。

まー、皆まで言うまい色々ありました延期からの開催です。

延期になってもキャンセル少なかったのは根強い人気の証でしょう。

イベントオーガナイザー山原さんの胃に穴開くんじゃないとか心配で胃に穴開きそうだった私も大喜び。

 

ということで、

 

 

土曜日DOAで出ちゃいますよと言ったらフォーク&ディスクガード付けるの手伝って欲しいと朝一番でこの方が ひかる号 と一緒に乗り込んでいらっしゃいまして、まー大したことないだろうと思ったら大したことありました。(笑)

全然付かないじゃんか。(;´・ω・)

メーターギアのストッパーやメーターケーブルの逃げ加工やら取り付け穴開け、仕上げも悪いんで外周全て整えたりナンバー下に敷く板も作っておいたのでそれ付けたりしてたら昼過ぎちゃった。

うえーん。

自分の準備全然できてないー ・゚・(ノД`)・゚・。

今回のDOAは舗装路メインてことでSR400で走る予定だったのですよ。

 

 

ところが、前日、ローシート作ってる最中サイドスタンド戻って倒してしまったのだ。

ミラー折れるまで行かないまでも曲げちゃった。

このことは何度も触れているのだけど、SRのサイドスタンドて長さの設定含めちょっと設計悪いと思うんだよね。

車体が少し動くとスタンド払ってしまう。

スタンドピボット位置とリターンスプリングの位置の設定がおかしい。

サイドスタンド仕舞い忘れスイッチ追加になってから余計にスタンド押し戻す作用働いちゃってるし。

古い伊車じゃないんだから!

まさか自分が倒してしまうとは・・・(泣)

 

 

リアフェンダー支えていたのでゆっくりだったし倒れた先が段ボールだったから大丈夫だろうと思ったら

 

 

(;´・ω・)

やっぱSRは諦めよう。

 

 

で、ぎりぎりまでXR600と迷うも結局883のスクランブラの方で走ることに。

お客さん来ているのに申し訳ないが積み込んでと。

 

あー、昼飯ぃー。

コンビニ寄ってお弁当ムシャムシャ・・・

んー。

絶対忘れ物あるぞ、何だ?

今回おれは何を忘れるんだ!?

オフロード主体じゃないから WHITE LINE のモトパン 履いて走る。

ブーツは今履いてるのそのままだしシャツと上着も積んだ、ヘルメットとゴーグルもある・・・

(。´・ω・)ん?

グローブ無いじゃん。

ひぃぃぃぃー

店に戻る。

 

どこ置いた! どこだ!

何故だ! なんで無い!!

あ、家だ。(;´・ω・)

(今日バイク通勤じゃない。)

ロッカーの置きグローブ掴んで逃げるように出る。

 

高速乗り口でETC入って無いぞ的な警告音(車載器ショボイからしゃべってくれない)。

えぇぇぇぇええええ

何で入って無いの?

どこやった?

一番最後に高速乗ったのナニだった???(軽いパニック)

うー。

ETC無しだとアクアラインめちゃ高い。

幾らか知らんけど。

とりあえず料金所前で考えよう。

自慢じゃないが私は2つの事が同時に出来ない。

 

 

ガタガタガタガタ

後ろで何か音がするよ。

退避。

振り向いて思い出す。

あー、最後に乗ったのコイツじゃん!!

帰りに虫の大群浴びた あの日 だ。

つか、ちゃんと洗車して無いからまだ虫付いたままだ。

最近あの人のバイクばかり触ってたから・・・

誰(皆)まで言うまい。

 

 

イスの固定がちょっと甘かった。

ベルト締め上げる。

ついでに883のシート外してETCカード抜き取る。

避難帯から脱出するべくクーラー切ってドラッグスタート!!

ガコガコッ

あぁぁ・・・

こんなときにジャダーが・・・(;´・ω・)

メンドラシール緩くてフライホイルにオイル乗ってるのかなぁ。

ミッションマウント以外にも心バタバタしているから気を付けて行こう。

 

 

渋滞も無く何処にも寄らず意外と早く着く。

と言っても遅め。

みんな良い感じにくつろいでるし。

 

 

山原さんにあの辺にと言われたのでその辺に。

しかし、今回週始めにはざーざーの雨予報だったのに晴れてるし。

あの男の仕業か・・・。

世の中は色んな人の仕業で動いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク降ろし馴染みの MOTOREK 小船さんと皆さんに手伝ってもらいテントを張る。

いつもありがとうございます。

テントは張ったも大きな声で言うことも無いが売る物も無い。

 

 

BONSAI MOTO

多川さん相変わらず早いのよねぇ。

今回はアフリカツインじゃなくてR1200GSで走るのな。

 

 

良いシート 付いてるよねぇ。

見えないけども リアシート も良いねぇ。

 

 

当然、マップケースとか付けて来てないから現地で装着。

まー、ハンドルホルダと共締め簡単な取り付けだから5分で完了。

 

 

受付してマップやら受け取る。

そして、今回の秘密兵器!!

紙を真っすぐ切るのが仕事で得意な道具。

名前は知らない。

 

 

一回振り下ろすだけでまとめてバッサリですから!!

いつもまとめてハサミで切るから下の方とか曲がるのよ。

色んな人に貸してあげて感謝されようと思って持って来たけど見に行ったらみんな仕上がってた。(笑)

早いんじゃ!

 

 

じゃーん。

ゼッケン前貼りするスペース無いのでここ。

ラリーメーターなど無いからスマホアプリで走ります。

ラリーのコマ図ってナニ? て感じかもしれませんが、要約すると距離と矢印で走ります!!

 

 

今回はこの水色が良い感じ。

踊る牛とかなんとか。

かわいいじゃないか。

山原さんは普段変なバイク乗っているけどセンスは良い。

 

 

義丹さんも着いていた。

 

 

 

 

『上山さん上山さん!ちょっとこっち来て!!』

YOさんやって来るも、やばいやばい目がやばい!!!

カメラのテストしてたらしい。(;´・ω・)

そんな目で呼び止めないでよ! びっくりしちゃうじゃんかー。

最初てんかん発作でも起こしたのかと思って心配しちゃったよ。(笑)

 

最近、 YOさんも Riders Land YOYO youtube チャンネル だもんね。

オフロードバイクやハスクバーナ/KTM に興味ある人は登録してあげて下さいな。

 

 

他に、BALZ STORE MOTORCYCLE 桃原さんも来てましたよ。

写真撮って無いから勝手にツイッタから拝借。(笑)

春は舗装路フルカウルでセパハンのKTM / RCも走っちゃう。

そう言えば、CBRも走ってたなぁ。

 

しかし、初めてDOA出たときは山原さん以外に誰も知り合い居なかったけど通うと知り合い増えるものなのな。

最初、ラリー系の人でうちのシートを使ってくれている人なんて居なくて、『K&Hてツーリングする人が使うシートでしょう?』みたいに言われてた。

今では少しユーザーも居るし覚えてもらって声掛けられるようにもなったし顔見知りも増えました。

皆さんいつもありがとうございます。

もっとちゃんと販促しろよて話なのだが2つの事を同時に出来ない自分が憎い。

憎い憎い。

から遊ぶ。

 

 

今回は色々あってBBQなどは出来なくてお弁当だったけど生のジャズライブは健在。

そして、みんなで馬鹿話しながら夜も更ける。

調子乗って夜遅くまで話してて早く寝て下さいって怒られちゃった。

寝れなかった方ごめんなさーい。

ホント申し訳ない。(;´・ω・)

 

 

逃げるように車中へ。

直ぐに記憶を無くす。

 

 

起きる。

軽いブリーフィングを済ませ、

 

 

ラリー開始!

1分おき? に2名同時スタート。

DOAはラリーと言っても競技ではなくコマ図使ったツーリング。

急ぐことはない。

 

 

今回も台数多いので2か所に分けスタート。

 

 

 

 

大事な事だから繰り返すけど良いシ・・・(;´・ω・)

 

 

 

ダー

ミスター晴れ男こと大鶴義丹俳優ですこのお方。

そして、今回その義丹さんの高校同級生ふみたんが㏄110、ネタバトルスーツな和歌さんMT-09と魔改造883なわたしという布陣。

 

 

あ、みっちゃん見っけ!!

 

 

撮ってもらう。^^

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同級生ペアも続いて発進!

 

DAY2 につづく。

 

 


2020 Door of Adventure in マザー牧場 DAY1 DOA はコメントを受け付けていません。
カテゴリー