Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.01.21

連休中の段付きシートその11型取りと883スクランブラーのリアサスペンション

弊社は一昨日昨日と連休でしたー。

 

ということで、

 

 

天気も良いし暖冬でこの時期にしては暖かいってことでツーリング行きたい!

けど、段付きシートの型取り早く終わらせて走り行きたいぞと作業しに。

で、何とかやっつけ帰宅し家族と歩いてスーパー買い出し行くと『すき焼き食べたい!』とチビ。

『作って!』とツマ。

まー、鍋物は切るだけだしな。

でも、すき焼き(ちゃんと焼くヤツ)だと焼いてる間、焼き手は食べられないんだよなぁ。

 

 

で、出来る男は食器洗いも済ませ家族風呂やってる間に夜再出社。

ゲルコート乾いているだろうからね。

もくもく・・・黙々・・・

 

 

また帰って翌日休みだろと煮物を作る。(家事担当)

 

 

で、月曜日の朝ちび行って来やがれと送り出しサツマイモ蒸しアレコレ入れてマッシュ!!

寝かす。

で、再び出社しちょい作業しの、

 

 

スクランブラ乗ってびゅーんと、

 

 

Mondo Moto へ。

 

 

現車確認しつつ相談。

リアショックのスプリング3本作って ようやくこの辺りかなと目星付いたので今度はダンパー調整お願いします。

アレコレやりつつ春から8.000km走った。

 

 

市川さん忙しいらしいけど今月末に無理やりやってもらうことに。

既に2回リバルブ してもらっているんですけどね。

もうシム抜きは限界だから、裏技? 使うって話になりました。

Mondo Motoはオフ系イメージ強いのですが、最近はオンロードの仕事も多いんだとか。

良いサスペンション使いっ放しでOH考えている人は相談してみて下さい。

勿論、仕様変更にも応じてくれます。

市川さんめちゃめちゃ丁寧な仕事してくれますよ。

せっかちな自分としては、物腰柔らかくて温厚な人柄が羨ましい。

でも、 富津SS で一緒に走ったことあるけど上手い!そして鬼の様に速い!!

噂ではISDEでは相当無茶走りだったらしい。

本人曰く、〇んでも良いて思って走ってたとか何とか。(;´・ω・)

市川さん、籠って作業だけではなく、実際走って検証しながらの人なので信頼できますよ。

上山のブログ見たと言えば安くはならないだろうけど更に丁寧に作業してくれると思います。(笑)

 

 

打ち合わせそこそこにしてばびゅーんと帰宅し揚げたて食わしてやるから風呂入って来いと。

生パン粉難しい・・・。(;´・ω・)

ちなみに、小判はオリジナル、まん丸はクリームチーズINなのだ。

 

 

で、本日。

サスやる前に交換するかどうするかと一応発注したタイヤが届く。

本気な変態達とオフロード行くとこれロードタイヤでしょ?的扱いのDUNLOP D605

でも、スポーツスターはタイヤ依存が低く意外とこれが走るのよ。

そして、舗装路良いからこれ以上ブロック高く離れたタイヤにする気にならない。

 

 

ただ、やっぱり減りは早いのね。

ロードインデックス的には範囲内だしリア荷重大きいバイクだけど軽量車ではないからねぇ。

減速で減っているね。

 

 

でももうちょっと粘る。

こっちの883は、もう一台のオリジナル883の方より更にタイヤ依存しないから助かっちゃう。

 

しかし、忙しい連休だったなぁ。

休んだ気がしないよぉぉぉ。

 

 


2 件のコメント

  • タラオ より:

    うちステンド屋なんで
    ステンドの看板が気になっちゃって。
    MOTOの「O」のピース穴くりぬいてますね。
    意外と面倒なのに譲れなかったんでしょうか?
    依頼者側か製作者側かどっちのこだわりか解りませんがW
    出来の悪いステンドが氾濫するなかで
    まともな作品で他人事ながらホッとしたりしてます。

    • 上山 より:

      おおー。
      そうなんですね。
      開店祝いに誰かが作ったとかでしょうか。
      今度行ったら聞いてみます。
      まー、そういう拘り強い人が集まる仕事を店主がしているんだと思います。^^

カテゴリー