休日に車のバッテリー交換するも・・・

先日 朝霞に届いてしまった車のバッテリー。

だいぶ重くちょっとバランス悪かったけど何とかSRに積んで帰宅。

一晩ゆるく充電し雨止んだら交換するかと安易に考えていると雨降ってるから図書館乗せて行けとちび。

いやいや、今ちょうど車動かねぇーし。

チャリで行って来いよ!

結局、雨降ってる中バッテリー交換することに。(;´・ω・)

フード開けて作業する位置だとちょうど屋根が無い。

で、雨当たるの嫌だから一応旧バッテリー試す。

にゅる・・・にゅる・・・にゅるん・・・にゅるにゅる ババババー!

おお!ギリ。

車前に出し屋根下で作業。

エンジンルーム汚いー。

ここに手を入れるのかー。

タイヤハウス上にあるスリットが心気導入口だから埃の堆積もの凄いのよ。

特にこの車はダートバイク走るような所へ良く行くから余計にね。

仕事中ならわけ無いけど今日はお休みってことで普段着汚したくない。

図書館連れてってやるから油性ぺンで今日の日付書きやがれ!

で、交換。

ヨーシ!!

シャリ・・・シャ・・・(キーオフ)

ん? (;´・ω・)

シャリ???

スターターモータがスタックしてるぽい・・・(;´・ω・)

バッテリーじゃなかったのか。orz

まー、この前、出社直後で12.4v切ってたしもう7年使ってるからこのまま交換だ。

リビングで不貞腐れていると回ってくる。

友チョコの余りらしい。

14日に貰ったの方の家族チョコ? は缶使いたいから捨てないでねと。

缶が欲しいからプレゼントしたのかプレゼントしたいから買ったのか。

鶏が先か卵が先か

で、本日。

先日からの新材料スポンジテストで走り行くとかととっとと学校行って来やがれと見送り自分も家出るも、気温上がるという予報に反して曇りだし霧雨降り出す始末でコメダに退避。

まったり。

うーん。

何か盛り上がらないなぁ。

テストなんでレザー変えてみた。

CHショーティー プレーン

このシートはXLCHがイメージソース。

結局ぐるっと近所で用事済ませ帰宅。

しかし、即車屋にスターター頼んだは良いけど、そこまでどうやって動かそう。

フランジ2本外して配線繋ぎ直すだけと思うけど4輪は自分でやりたくないのだ。

近所に手伝ってもらって押し掛けるか?

バッテリー元気だし粘れば回るかな?

つい先日 CVジョイントとタイヤ交換 したばっかり。

メンテナンスサイクル重なる時期突入なのか。

え?

ちび背伸びて春物がもう合わない?

ん?

春から中坊?

制服とか体操着とか諸々だって?

これから税金とかあるしなかなかだな。(;´・ω・)

チョコって食べなくなったなー。^^

そんな定休日。

明日は通常営業でーす。