Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2015.07.06

ARARI Isle of Man TT 2015 special design !! 

今朝もチビを送り出して整骨院へ。

今日は第一月曜って事で休日デスー。

でも、全然雨だし昼過ぎチビ帰宅って事で用も無いのにナップスへ。

 

ということで、

 

ED PROの茶色もエエなーとか。(黒使用中)

 

相変わらずヘルメット物色するのは楽しいなーとか。

って、オフは SHOEI 派のワタシですが、

 

やはりロードは Arai だなと。

 

で、コーリンのラグナセカがエエなーとか。

赤/白好きにはユーロもあるらしいけど、ブートキャンプなテキサストルネードにはやっぱりインターですか。

 

でも、同じ黄色なら Joey Dunlop の国内仕様があったら買ってたかなー。

最近のアライのグラフィック物は、 (Arai) のロゴが随分後めなんですね。

個人的には下横辺りが良いかなーって思います。

その辺りのエアーベントが主流になった煽りでしょうか。

 

うっ!

 

こんな所に

IOM TT 15 の現物が!!

エエなー。

でも良い値だなー。

XLデカー。 (我Mサイズ)

手ぶらで帰宅…。

 

今年はロードも走りたいなって事で、10年振り位にクローゼットの奥からつなぎとブーツを引っ張り出してみる。

あれから体型全く変わってないから着るまでも無いでしょう。

DUKE出来上がったら小さいコースでも走り行きますかね。

しかし、グローブ何処やったろう。

 

あった!

ヨカッタ~♪

 

って、何デスか?

このカビみたいな胞子みたいな物体は?!

って、カビですか。

これはどう処理すれば良いんでしょうか…。

 

で、IOMの方は突如衝動的な発作が起こり苦しくて取り寄せ支払い済ませで収まりました。

突然の出会いは心臓に悪いデス。

あー、苦しぃ。

しかし、被る機会あるのかなー。

ってことで、あと小1時間でチビ帰宅。

忙しないなー。

そんな雨のアフターヌーン♪

 

 


5 件のコメント

  • ともぞ より:

    アライは基本白のラパイドでしょう。
    でも、たまにガツンとするデザインを出すから怖いっす。
    と、ショウエイ頭が言ってみました。

  • 上山 より:

    ラパイド以前はスリット然としていたはずが張り付けたタラコ唇みたいになってました。(汗)
    オフの被り心地でロードもSHOEIイイかもーと思いつつも、ダクトの造形がイマイチだなーと。
    後頭部の処理がサイドビュー的にイイナと思いながらもエッグ・シェイプド・フォルムってことで手が出せませんでした。
    前にワイバン被ってた青鹿も痛い痛い言ってたし。(笑)
    それよりAraiのGPシェアがペドロサ同様落ち気味なのが気になります…。

  • より:

    ご無沙汰です。
    ブログは毎日拝見していますが(笑)
    私は断然ショーエイ派です。というかアライは痛いんですよね。同じサイズでも。頭デカ男なので、ヘルメット選びは難儀してます。
    サイズはXLですが、ヘルメット被ると、本当に頭がでかくなります。
    ウルトラセブンのガッツ星人のフォルムです。
    MTに乗り換えた時にショーエイのJフォースってのを買ったんですが、
    シールドの中にサングラスみたいな短いシールドが出てくるJクルーズって
    のが欲しくてたまらんです。
    でも、奥さんにバレたら殺されそうなので、我慢です(笑)

  • ともぞ より:

    気になって最新のラパイド見てみました。あれはないわー(笑)
    ぶっちゃけRX-7しか選択肢がない感じ。
    近年のagvの成長っぷりはすごいと思います。
    昔コーリンで買ったのは、すごいペコペコだったのに。
    Jクルーズ使ってます。
    サンバイザー便利です。ダクトも相変わらず超効きます。
    でも、まさにガッツ星人です。
    今ならJフォース4をオススメしたいです。特に自分に。

  • 上山 より:

    Iさんは身体もデカイからXLでもそれ以上でも問題ないと思いますが。(笑)
    シェード出てくるのは良いですよねー。
    四十過ぎてから更に西日が辛くなって来ました。(汗)
    Jクルーズ行っちゃって下さい。
    同じ色ならばれませんて。(無責任)
    それと近いうちMT-07の前側シートだけ作ることにしたんで乗り換えヨロシクですー。

    ともぞさん。
    GP-5Xなんてのも以前はあったんですが、リアル4輪用(SK-5)使ってた身としてはそれもイマイチでした。
    しかし、いつの間にかプロシェードなんていう外付けのシェードがラインナップされてましたよ。
    RX-7にも付くそうなんで買おうかと思いましたがそもそもIOMを普段使いするのかとなり止めました。
    普段使いなら クァンタム-J を追加ですかね。
    いかんせん置き場があるといけません。

カテゴリー