R1200GS R1250GS スタンダードシート 四国テスト その3

上が今回走った全道程です。

東京 ⇒ 神奈川 ⇒ 静岡 ⇒ 愛知 ⇒ 三重 ⇒ 滋賀 ⇒ 京都 ⇒ 大阪 ⇒ 兵庫 ⇒ 徳島 ⇒ 香川 ⇒ 高知 ⇒ 愛媛 ⇒ 広島 ⇒ 岡山 ⇒ 兵庫 ⇒ 大阪 ⇒ 京都 ⇒ 滋賀 ⇒ 三重 ⇒ 愛知 ⇒ 静岡 ⇒ 神奈川 ⇒ 東京 ⇒ 埼玉

ということで、

昨日の つづき 。

四万十川沿いに北上してみたくてやって来た。

カツオ

塩で食べたら美味かったー。

こっちは生ニンニクで食べるんだね。

胃腸が疲れていたせいか、翌日も胸焼け? 胃もたれ? が。(汗)

カツオの出汁の醤油か。

そして、カツオにゃんこもゲット!

で、雨降ったり止んだりの四万十川沿いに走り、今夜は今治駅周辺のビジネスホテル。

四万十川は緑で不思議な雰囲気の川でしたねー。

途中、幅員の狭い道で前方からダンプ来てガードレールにヘッドが当たる位。(汗)

本日、440キロ

翌日の走行距離も考えるとそのまま四国から広島へ渡ってしまった方が楽なんですね。

でも、真っ暗なしまなみ海道を走り切ってしまうのも味気無いなって。

で、今治GINZAへ。

アーケードで何故かバトミントンしてる女の子二人が居たんで、この辺りの美味い店聞いたら

『この辺は鶏なんですよー。』 って教えてくれた。

え?

すぐそこに漁港あんのに?

内心オレあんま鶏好きじゃないんだよなーと思うも、店の前まで連れて行ってくれたんで入らない訳にもいかず。

先ずはビールだろうと。

今日はちゃんと寝てきたから飲めるぞー。

お通しの時点で美味い。

しまったー。

こんなことなら一眼持ってくるんだった!

美味しい物は美味しそうに撮りたいよね。

仕方無いのでスマートフォンで。

伊予水軍鶏か。

鶏が名産なんて知らなかったよ。

だから勧められたのか。

ただ単に焼き鳥屋が多いってな話程度と思ってた。

上 : 『このせんざんきって何ですか?』

店 : 『こっちではから揚げの事をせんざんきって言うんですよ。』

で、店の人にお勧めを聞いてそのまま頼んでみる。

骨付き。

居酒屋仕込みの泥に漬けたから揚げとは違って鶏の味がする。

苦手な脂身や臭いも無くマーベラス!

普段仕出し弁当のから揚げは残す自分がパクパク食べちゃった。

殆どのお客さんが頼まれますよ。

かわ。

何だろう。

かわなのにこの油気の無い感じ。

微妙に身がついているせいか?

美味し。

たたき。

歯応えはローストビーフみたいで味はさっぱり。

これも美味い。

やっぱり地元に聞くのが一番だなー。

で、本来の目的を失いつつあるのでこの辺りで店を後に。(笑)

帰りにバドミントンガールズにお礼をと思ったら既に居なかった。

有難う。

バドガール!

で、翌日は距離走るので早目に起きて AM7:00前に出発。

しまなみ海道。

側道では歩行者、自転車、原付バイクが走ってて可笑しい。

本州で降りて尾道駅へ。

尾道城。

天気はぼちぼち

思いっきり通学時間でした。

船で通学なんだー。

面白い。

並んで待ってるのかな?

うはっ♪

これ自体がフェリーだったんだ。

後から聞いたんだけど、100円でバイクも乗れたらしい。

車もOKみたいだから大丈夫なんだろうな。

まー、先もあったしでほぼ素通り。

で、昼飯ご馳走するからコイと呼ばれたんで姫路に寄る。

ご馳走様。

姫路城もほぼ素通り。

ここから約600キロか。

で、ご在所SAで給油だけして

自宅到着。

姫路を2時過ぎ発で東京にこの時間到着。

600キロ休憩 (給油) 一回だけってのもBMWらしいっちゃらしい。

1%少なくてこの位。

だいたい2000キロでしょうね。

700キロ走った翌日の感じとか3日目に更に距離 (時間) 乗った感じとか、今までに無い様々なシュチュエーションでの経験が出来ました。

何気に眠かった初日が一番疲れたなー。

結局、3日目も尻は痛くならず。

流石に最終日の800キロ後半では、このまま座ったままだと痛くなるだろうなーってうっ血するような鈍痛が何度かあったんで、

1分スタンディングってのを繰り返しましたか。

まー、この鈍痛の感じを痛みと取る人も居るでしょうが。

ローシート、ミディアムシート、ハイシートと長距離テストをしましたが、やっぱりハイシートが最強ですね。

足つきの問題をクリア出来るのであればハイシートが一番お勧めです。

純正シートで乗れているのでしたら楽勝なはずです。

高さ同じでもかなり足つき良くなっていますから。

座面の前傾斜もばっちり改善されますよ。

しかし、これで 前回700キロ走ってボツ にした雪辱も果たせたか。

そして、コイツが今回の影の立役者。

高速巡航中に足の置き場が2か所ある (ホントはもっと使い方があった。) ってのは助かりました。

ある程度の時間を、標準ステップ ⇒ フットレスト と交互に試すのですが、気を抜いているといつの間にかフットレストの方に長く足を置いていました。

とりあえず、このフットレストが標準で付いていたら 『ふーん、良いじゃない。』 って普通に活用するでしょうね。

付いている物をあえて外すことも無いでしょう。

問題は、標準で付いていない物をお金出して付けるかって所。

付いていたら普通に便利で役立つんですけどね。

まー、今回のテストで散々使ってみて良く分かりました。

市販化しましょう。

ハイシートも発売開始します。

ちゃんと写真も撮ってHPの方も更新します。

興味のある方は、朝霞に乗りに来て下さい。

そんな感じで沢山の発見もあり無事2泊3日のテストを終えられました。

楽しかったなー。

四国でも見掛けたけどメジャーなのかな?