BMW R nine T スクランブラーのヘッドライトと言うかライトステーその3 アナキーワイルド!! ANAKEE WILD

明日は、白馬で催される 『 BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2017 』 に弊社出展します。

大忙し・・・?

ということで、

速足で。

忙しいから校正もしない!!

そして、 その2 が何処まで更新したのか分からないけど見返す時間無し!!

水研ぎしてポリッシュしてみた

そうじゃないだろうとなり、

ヘアライン仕上げ。

最初こんなだった。

無垢材からフライスで削り出してそこから手仕上げ。

ちなみに、市販化の予定無し!!

ついでに、この前 苦労して付けたホンダのレバー にも飾りの穴開けてみた。

転倒時にここから折れてくれるかな?

まー、舗装路にしか使わないから転びませんが。

で、ツバ付きカラーも新たに挽き直してもらいました。

ボルトの傘とナットのフランジサイズよりちょっとだけ大径。

Thanx 清水さん。

はい次!!

ライトの釜の穴が小さい。

スクランブラーのオリジナル配線は弄りたくないのでこっちを加工。

ホールソーで開けたいけどそれにしては穴デカいので、ガイドに適当なツバ付きカラーを入れます。

にゃるほど。

バリ。

防錆タッチアップ。

純正グロメットが収まる穴径に。

普段使いするならこういうとこ大事。

レンズ内の曇りを取る。

バルブのシェードが邪魔なのでエアーブロー

うーん。

微妙。

と思ったらシェードはボルト固定だった。(笑)

指入るじゃーん。

デケタ!

小鼻の飾り穴は余計だったか。

出来上がったら意外とライトステーはどうでも良くって、BMW純正ボルトナット使って平ワッシャではなくツバ付きカラーを敷いて収まり良いところがお気に入り。

ボルトの首下も変に余っていないよ。

で、 某SAI MOTO T川 さんからタイヤが届く。

ミシュランのアナキーワイルド!!

直ぐにロードタイヤに戻しますが。

後ろ150が良かったけど、後日GSに履かせるであろうから170にしました。

前はGSに付いてるのを移植。

GSはロードタイヤに戻します。

急いで手配してもらいました。

T川さんアリガトウゴザイマス。

ヨシタイヤ交換だ!!

・・・。

そこに積んだらバイク積めんがな。

先ずはGSからアナキーワイルドを引っぺがす。

それをスクランブラーに移設しますよ。

太っ!

25φあった。

まー、スクラブラー言ってもこれバリバリのロードバイクだから。

乗ったら分かる。

まだ新しいホイルだからリムガード。

GSは直。(笑)

もう歪んでるから。

じゃーん。

レザーも変えました。

今回はプレーンタック仕上げ。

なかなか良い感じ。

実はヘッドライト (ライトステー) とシートとタイヤを換えただけですけど結構雰囲気違うでしょう?


買ってきた時はこんなだった。

え?

純正のが良いって????

無視!!

で、これから積み込みみたいな。(;´・ω・)

AM2:00集合ておいおい。