Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.05.09

SR400純正シートカウル 段付きシート その4

いつもの事ながらあれやこれやアナログな作業。

 

ということで、

 

 

だいぶ進みました。

 

 

原型で走りながらここもうちょっととやっています。

その都度ちょっよ削った盛ったやっているので結局マーブル模様。

 

 

そうそう。

最近、夜に千葉方面で地震があってちょっと怖いので板噛ませて作業しています。

現行のSR400は車体が若干立ってるんで何かの拍子に倒れちゃう。

困ったもんだ。

これ何だて人は コチラ を見てね。

 

 

まー、サイドスタンド側に板敷いてるってのもあるんですが。

 

 

前後タイヤ着地した1Gの状態で作りたい。

でもセンタースタンドだと上がり過ぎる。

と言うか、水平出してもサス伸び切りタイヤ浮いちゃう。

レーシングスタンドなら上手に調整すればリアタイヤ着地で尚且つ車体を支えられるんですけどね。

跨ってサス沈むから都合も良いんです。

が、SRはアクスルシャフト中空じゃないし、ダウンマフラー?あるからレーシングスタンドも付けられない。

てことで、サイドスタンドで板敷いてなるべく車体起こしてます。

で、地震やらあっても転倒しないように1速入れてマフラー側に板噛ますと。

これから台風やらもあるでしょうからSR乗りは今のうちに作っておくと良いですよ。

春は風も強いしね。

朝バイク見に行って倒れてたら嫌でしょう?

 

 

で、表出す。

 

 

でもって試走。

青い空!

昨日の話。

 

 


SR400純正シートカウル 段付きシート その4 はコメントを受け付けていません。
カテゴリー