SRシートの型取りとXR600部品お代わり

SR400純正シートカウル ダブルシートの水研ぎし型取りし始めました。

ちょちょいで2時間あれば切り良い所まで出来るかなー。

・・・。(;´・ω・)

ノンストップで4時間掛かった。(笑)

それからXR600の作業少しだけやってたら0時を優に回ってしまった。

しかし、すげー雨降ってんすけどー。

先週土曜日の話。

(日跨いでるから日曜日)

仕事なんて遅くまでやってたらエライなんて無くてどちらかと言うと恥ずかしい。

定時に終わらせるのがスマートだよね。

とは言え、早く製品見たい試したいのよこれがまた。

このシートを待っている人も居るようですしね。

ついつい型取りなんて早く終わらせてしまいたいってなっちゃうんです。

こんな仕事なので自分でも『仕事!』ていう意識低いので休みだろうが夜だろうが別に構わない。

まー、365日24時間営業の経営者ですしね。

この時点では明日(今日)日曜日も出ようかなと思ってた。

で、朝 『雪だよ!』起こされ外見たら桜の花に雪積もってる。

なにこれ! すーげー。

我が家裏のジャ林道(笑)も

昼飯買いにテクテク。

何か落ち着く。

すぐ止むだろうと思っていたらそこから更に積み重む。

諦めろと娘に諭され諦める。

むー。

型やり行こうと思ってたのにー。

雪解けたので ドリーム荻窪 へ。

暇だからどこでも良いから連れて行けと言うちびも道連れに。

次週にして年度末跨いじゃうのも申し訳ないなと取りに来た。

逃げるように帰宅。

先日の第一弾 に次ぐ第二弾。

今回はネジ多め。

レ、レストアじゃないし!!

(;´・ω・)

かわいいなこの梱包。

赤字は見たことあるけど青字は初めて。

まー、ホンダのバイク個人所有したこと無いんだが。(十代以来)

ケーブル類 これ使ってメンテしたんだけど

結局新品に。

スロットルA/B、クラッチ、メーターケーブル。

出る内に頼んでおかなきゃという病。

デコンプケーブルだけ欠品だったー。

で、昼にフォークオイル抜く。

シール類は換えない。

抜けるまで使う。

メタルも見ない!!

その内に後期用カートリッジフォークにするしー。

まだ分からんけど。

へー。

単巻きのデュアルスプリングなんだー。

XT500に使ったヤマハYZ(KYB)は不等ピッチだった。

トップキャップのスプリング当たり面にリテーナー圧入してあった。

細かいなー。(褒めてる)

XR600仕上がったら883とXT500の3台で並べよー。