SR400純正シートカウル ダブルシート その15 一発目の試作レザー

今朝、一発目の試作レザーが縫い上がって来たので直ぐに大曽根に張ってもらう。

ステッチラインが随分と味気ないのなー。

自分で指示したんだが。(;´・ω・)

まー、これが叩き台。

これ基に見返し取りもあるしね。

上方からの純正タンクの柔らかいアールとも合っていると思います。

と言うか、合わせました。

純正シートと交互に試走して彼我比較。

着座位置が1cmくらい高くなります。

これが凄く良い。

重量マスから少し離れた位置から操作が出来る。

かと言って俯瞰するまで行かないから純正シートから乗り換えた違和感も出ない。

ただ、少し『お?』てなるはず。

足つきは変わらないですね。

何度も交互に換えて確かめましたが良く分かりませんでした。

足を下したとき純正シートは角張りが内腿に当たり(食い込み)ますが、このシートは内腿のアーチに合わせたので違和感は全くないです。

乗車時の内腿に触れるスポンジの形状が絶妙です。

自分で作っておいて何ですが。

で、修正ラインを書き入れまして練馬へトス。

明日型紙修正して2度目のトライ!

次は見返し付きかな。

さて、どうなるでしょうかね。

走った感じはとても良くって自分も楽しみです。

ただ、スポンジの硬さで悩み中。

次は違う硬さの物で試走しよう。