Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.05.01

Bステッチ発売開始! SR400純正シートカウル ダブルシート

Bステッチ試作レザー三発目ですが、

 

 

非常に良く出来まして試作から製品に昇格です。

最初は、Aステッチが良いかなーと思っていましたが、決まるとB良いなとなりました。

早速本日ご来店のお客様にセミオーダーでこちらのBタイプをご注文いただきました。

ありがとうございます。

 

 

ちなみに、二発目試作レザーがこんな感じでした。

良く分からない?

それでもやってる現場では『良くなったー(感嘆)』なんですけどね。

 

 

で、Bタイプお買い上げいただいたお客様の車両にはワイズギアのキャリアが装着されておりまして、一つ問題が発覚。

標準グラブバーにクランプしている金具が装着時カウルに干渉して後ろに下げられない。

最初え?て感じでしたが、画像の様にクランプを裏表? ひっくり返せばOKでした。

 

 

SRシート装着の関係上、前側のフック状ステーをゴムブッシュに差し込む際、少し後ろに引いてから前へ押し出さないといけないんですね。

キャリアのクランプがそこにあってバックスペースが無くなってしまっていたと。

弊社のシートがカウルを7mm上げているのも関係しているものと思われます。

 

 

クランプの爪が内向きから若干外向きしてあります。

これで問題無し。

ヨカッタ。

 

 

このキャリア割と強引な取り付けです。

キャリア側ステーとクランプが全然平行になってないから締め切りまで締め上げると色々な所にシワが寄りそう。

キャリアステーとクランプが直当たりなんだけど、間に10mmくらい? のカラー入れてロングボルトにした方が良いんじゃないかなー。

ワイズギア製キャリアを装着している方はご留意ください。

 

 

それと、先日 製作紹介したサイドリベット 装着済みのシートを販売します。

撮影や車両に装着もしているのでリベット料金無しです。

*注意:カウルは付属しません。

 

 

また違うシートを作ろうかなーて。

 

 

詳しくは コチラ をご覧ください。

一点物ですので欲しい方はお早めに。

 

 

で、Bタイプ

 

 

 

 

オーイケさんお待たせ出来たよ。

注文待ってまーす。

 

 

Bタイプの商品詳細につきましては、 コチラ をご参照下さい。

それではどうぞよしなに。

 

 

 


2 件のコメント

カテゴリー