SR400純正シートカウル ダブルシート その4 CIBIE 凸ライトレンズ

SR純正ライトレンズは性能申し分の無いKOITO製作所製です。

φ180mmだと思う。

平ら

そう言えばあったなと出して来た凸レンズに交換してみましたよ。

このカットで分かるでしょうか。

CIBIE

これはベルギー製だった。

明るい感じするけど光量測ると意外と低いのもこのレンズの特徴。

劣化するというか、曇るんだよねぇ。

レンズ。

粉吹くような感じ。

まー、ちょっと使ってみてって感じかな。

ん?

シビエと言えば・・・

これもCIBIEだ。(笑)

チャリ用。

見た目可愛いなと買ったのだ。

NOS品。

勿論、フランス製。

一生使うこと無いと思う。

と言うか、バルブが無い。(;´・ω・)

ということで、

キャブ用の 厚型ダブルシート から表面を拝借しようかなと。

SR用シートは既存のバリエーションが潤沢だから助かっちゃうぜ。

余分をカットして、

こんな感じ。

ぴったり。

まー、SR用なんで当然。

これも良いよね。

ホントは段付きの次はこれかなと思ってたんだけど、どうもみんなカウル付くヤツ待ってるようなんで先そっちやるかと。

もう一個別に型用意してるんで平行してやりましょうかね。

とりあえず、ざざっと切った削ったで一先ずこんな感じだがこれちょー適当な位置にポンと乗せただけ。

今回は早く出来そうだなとか思うでしょう?

乗っけてネタにするだけなら簡単なんです。

まー、ゼロスタートじゃないんで楽なんですけどねー。