Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.01.16

親子でバイク XSR900

本日、XSR900オーナーさん、お二人二台同時にご来店いただきましたよ。

 

 

最初、歳の離れたバイク仲間? と思ったら親子なのでした。

 

 

お互いインカムで話しながらの試乗だったようです。

ハイとロー、息子さんはシングルと数種類を試乗してもらいました。

聞くと、当初は奥(お母)様のXSR900だったらしいのですが、乗り切れないと息子さんにバトンタッチしたそうです。

しかし、親子で同じバイクの話を普通にしているもんね。

良い関係だなー。

きっと、家でバイクの話題が普通に出てくるご家庭なんでしょうね。

聞けば息子さんは子供の頃から後ろに乗っていたそうで、自らもバイク乗りたいとなったらしいです。

きっと息子さんにとってもバイクを通して良い影響を受けていたんでしょうね。

 

うちもこの前 『バイクの免許取って一緒にツーリング行ってあげようか?』 なんて言い出したんだよなー。

まー、たまたま気分良く父親へのリップサービスだったのだと思うけど。

 

 

そう言えば、先日、 フォトギャラリーにご投稿下さったレザー張り替えのお客様 も娘さんがバイクの免許取り行ってるなんてコメントくれました。

 

 

8年前に投稿 してくれたのですが、このシートのお陰で当時小学5年生だった娘さんが怖がらずに後ろ乗れるようになったらしく感謝していると有難いお言葉を貰いました。

8年経ちその娘さんが免許を取りに行っているなんて!?

まー、シートうんぬんというより親御さんとの良い関係が生んだ結果なんでしょうね。

 

 

自分が小さい頃は、父親も兄もバイク乗ってて良く無理やり後ろに乗らされてましたね。

だから、 『バイクのレーサーに成れ!』 なんて言われていたけどバイクに乗せられてどっか連れて行かれるのも大きくなったらバイク乗れ言われるのも嫌で仕方が無かったっけ。

まー、16になった頃にはいの一番で免許取るんだけど。

時代だね。

父親が事故したのが小5の春。

写真も趣味だった親父が撮っただろうから小4くらいかな?

バイクは兄貴の1980GX250SP

その事故で親父が半身不随になった歳が46だから、気が付いたら自分も同じ歳になってしまった。

10年前に死んじゃったしバイクで一緒に出掛けることも無かったけど。

 

 

うちも気分の良いときバイクで行くか? と誘ってみたりしてますが、自分が無理強いされるのが嫌だったので乗り気じゃないときは切り替えてます。

 

 

それでも小さい時からいつも身近にバイクはある感じ。

 

 

 

 

小さい頃はレースにも連れて行ったけど最近は来なくなったか。

 

 

とーたーん!

 

 

がんばってー!!!!

なんて応援してくれてましたねー。(遠い目 )

 

 

 

 

母っ子だけどレースの時だけは傍離れずいたなー。

 

 

ENDUROにも連れて行ったけどこれは失敗だった。

 

 

この時は初めてのED参戦で、2周しか出来なかった時だ。

120分走って2回しか戻って来ないんだもん。

そりゃー面白くないわ。

何も知らずの雨の勝沼で空気圧1キロ以上入ってた。(笑)

 

 

 

 

イベントにも連れて行ったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃はタンデムステップに足届くか心配していたけど、ぼちぼち身長150cm近くなってきて現実味を帯びてきた?

まー、数年したらバイクなんか何処吹く風のギャルになってるかもしれないしねー。

でも、最初に乗るバイクがSR400だったら良いななんてふと思ったり。

 

 

そんなこんな思い出話になってしまいまいましたが、現在進行形のXSR900×2のお二方には、それぞれセミオーダーシート×2ヶをご注文をいただきましたよ。

お届けまでもう少々お待ちくださいませ。

親子でバイク良いです。

沢山走って楽しんで下さいね。

ありがとうございます。×2 ^^

 

 

 


4 件のコメント

  • I親父 より:

    本日お伺いした親子のI父です。
    試乗中、息子はインカムでベタ褒め&絶賛してました。
    何でも、自分が不満に思っていた部分が全て解消されてる!との事でした。
    何種類も試乗させて頂いた事も嬉しかった様で、益々気に入った様でした。
    2時間以上もお相手くださり、申し訳ありませんでした。
    またシートが届きましたら感想などお送りしたいと思います。楽しみにしています!

    • 上山 より:

      べた褒めとは嬉しいです。^^
      私も息子さんと同じ不満を持っていましたから良く分かります。
      弊社のシートは長距離ツーリングを楽しむ為の物ですから、仕上がったシートで今度はじっくり走ってみて下さい。
      最初スポンジが硬く感じるかもしれませんが、慣らし3000km推奨しています。
      必ず良くなりますので最初は辛抱してください。^^;
      お届けまでもう少々お待ちいただけますと幸いです。
      ご感想もお待ちしております。
      ありがとうございました。

  • タラオ より:

    CBによじのぼってる写真が
    チョー可愛いです。
    しっかりいい親子関係ができてますね。

    • 上山 より:

      我が子は何をしていても可愛いです。^^
      全てお気に入りでホントはもっと沢山あるんですよ。笑)
      これから反抗期本番?ですが、付かず離れず良い位置関係キープしたいと思います。笑)

カテゴリー