HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン シガーソケット と B+COM SB5X ビーコム!! 

子供の頃、自転車漕ぎながら考え事するのが好きでした。

最初に何考えてたのか忘れちゃうくらい止め処も無く溢れてくる。

寝るちょっと前のアレに似ていますね。

まー、大概どっか消えてっちゃうんですけど。(笑)

自分は車運転する時に音楽やラジオを聞きません。

なので、バイクでは尚更聞きません。

どちらかと言うと無音の方が良いんです。

エンジンとかタイヤ、風切り音のノイズはOK。

明日5時間とか掛けて爺が岳行きますけど無音です。

旧車なんで車内うるさいですけどね。

車運転したりバイク乗ってる時に、色んなアイディアが浮かんだり頭の中の事務処理して思考がクリアになったりします。

音楽に聞き入っちゃうには勿体無いというか貴重な時間なんです。

貴重という割に毎日バイク乗ってますが。

ということで、

B + COM SB5X 導入しました。(笑)

音楽聞くとかは無いんですが、 この前MT-07で出掛けたとき 、スマホのカーナビ使ってみたら結構便利だったのです。

今更何をという感じですが。

知らない所に出掛けるときは今後スマホかなと。

ただ、音声案内聞けないので視線の移動が危ないなって。

それと、諸先輩と林道ツーリング行くとき皆B+COMなんですよね。

その度、サインハウス代表白松さんやビーコム大使の大鶴先輩に借りてました。(大汗)

気が付いたら、うちのスタッフも別メーカーですが装着してるんですよね。

本機の充電はマイクロUSBでした。

ちょうどアフツイのアクセサリー電源も入手しました。

シガーソケットって今でも言うんですかね。

しかし、専用ハーネス付きとは言えオプションになると1万円超えてきますね。

まー、そんなもんか。

このゴム蓋を外して取り付けます。

と言うか、前面カウル外さないとダメみたいです。

面倒臭いなー。

しかし何でイタリア製なんだろ?

この前のバックレストパッド はBOX作ってる所の兼ね合いあったんだろうけど・・・。

今更 MADE IN JAPAN 神話みたいなこと言いませんが、電装品は日本製の方が良いよなー。

さて、スポンジは決めたんで週明けロング行きますよ!!

走ったことない所へ行こうっと。