アフリカツイン スーパーローシート 出荷開始と取り付け方。

何となく忙しなく未だスーパーローシートの撮影に行っておりません。

それ以外にもあれやこれややり残しが・・・。

やり切った事の方が数える程か。(汗)

ということで、

お待たせしております製品、徐々に出荷しております。

この配色良いかも♪

いや、かもじゃないね。

とても良いと思います。

ステッチの赤が効いてます。

下が滑り止め青で上面はカーボン綾織り。

スーパーローシートは、上側に段差がない代わりに下側に段差が出来ますよ。

意味分かる人には分かるでしょう。

あっ!

そう言えば取り付け説明書付けてない・・・。

済みません。(汗)

ここ見てくれているでしょうか。

スーパーローは、低い位置に装着して上面の段差が無くなる仕様な為、後ろ側のベロを差し込むのにちょっとコツが要ります。

先ず、シートベースに後ろ側にあるこのゴム足。

シートを低い位置に装着する際、↑のゴム足はここに接します。

が、その低い位置にゴム足を収めるには、左側の高い位置に接する台を跨がないといけないんです。

アフリカツインのもうちょっと上手い事無かったのかなーと思う所の一つ。

まー、このシートの取り付け方法は、前側やシートに段差が出来てしまう事も含め色々ちょっと厳しい。

でね。

この高い台を跨ぐには斜め上から押し込みつつシート後ろのベロを車体に差し込む必要があるんです。

でも、このオーバーハングしたリアシートのスポンジが邪魔なんです。

前後シートこの割り位置と角度も苦心の末って感じがするんですよねー。

それでも、通常のシートは滑り込む格好になるのでまだ良い (そんなに良くも無い) のですが、

スーパーローは後ろ側を高くしている分、ド当たりしちゃうんです。

お互い硬い物ではなくスポンジなので、多少 (と言うか結構?) ゴム足が跨ぐ際の抵抗ありますが、

思い切って押し込んじゃって下さいという事です。

まー、慣れちゃえば別にどって事無いんですけどね。

そんな感じで宜しくお願い致します。

そして他の本日出荷のセミオーダーシート。

先ずは、BMWの F700GS/F800GS用。

ミディアムシート しょうかね。

本日、珍しく? F-GS用シートが3つ出荷がありまして、2つセミオーダーでした。

アンダーの白に手垢など付かないよう気を付けてと。

手垢と言えば、多分自分が一番手が汚いんじゃないかなー。

えー。

自分汚れ仕事ですから。

造形屋て言うとクリエイティブな感じするかもしれませんが、実際の作業なんて汚れですよ汚れ。

出来上がった製品は良いんですけどね。

ということで、こちらは更にやばいです。

’04~スポーツスター用の ダブルシートアンダー付き 。

これは、裁断から始まり縫い、張り込み、シートベースに取り付けステーやらセットするまでかなり気を使いました。(汗)

標準パイピングが黒なので、それに合わせアンダーとネームプレートも黒にしてあります。

そんな感じで皆様本日もご用命有難う御座いましたー。