HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン ローシート その9

今日は天気良くバイクで出掛けたら気持ち良いんだろうなー。 とか。

このままGP (MOTO2の途中) LIVEで観てたいよなー。 とか。

が、チビも近所の家遊び行っちゃったし嫁さんも掃除機掛け始めたしローシートの型をとっととやっつ

けたいので日曜 (昨日) 出勤してみました。

一人だと何かと対応出来ないのでバイク中入れてシャッター閉めちゃいます。

日曜 (定休) 日の来店される方がたまに居るんですよ。

他の作業なら良いんですが、型取り中は手が全く離せませんから。

で、ちょっと進んで気持ち良く帰宅すると、 『ワタシ風邪気味だからご飯作ってー♪』 となり何となく

夕飯を作り食いやがれという流れから、そろそろゲル硬化したかな? と夜半にまた出社してみたり。

休みまで仕事すると想定より仕事が進みますね。

当たり前ですが。

そして、本日、第3月曜日ってことで定休日なんで、モトクロス行こうと思ってたのに朝から雨だしスポーツスターの名義変更しに陸事へ行くかと。

最初、車検切れで名義変更出来るのかって話もあったんですが、自賠責入れば大丈夫かな? とかいう情報があったりで色々考えていましたが、何てことない普通に移転登録可能でした。

よく考えたら、チェーンの改造申請するの所轄じゃんとなり車検受ける前に名義変更して練馬のナンバーにしておきたかったんです。

どの道、自賠責は入るから25か月入っておくかなと思ってたんですがその必要すらありませんでしたね。

4輪の登録とごっちゃになってるからか、バイクも実印必要とか検切れは名変出来ないとか情報が交錯しているようです。

そして、そのまま申請書類を提出。

書類の不備が無ければ、後日、継続車検という運びです。

任意保険の手続きもしておかなきゃだ。

陸事から朝霞へ。

青鹿も何だか用 (ミス) があったようで出社してました。

E/Gルーム開けて何やってんだ?

エンジン掛けたまま掃除してたらコンデンサーの被覆破けた所から火を噴いたらしい。

仕事以外でもミスファイヤー。(笑)

エンジン切ってやりゃー良いものを。

まー、走行中に火噴か無くて良かったのか・・・。

で、手持ちのコンデンサーの形状が合わないとか何とか。

仕方無いので自分が積車してたスペアを高利貸し。

自分のは確かセミトラにしてあるはず (車は車屋任せなので良く分からない) だから、必要無いと言えば必要無いんだけどね。

そうでもないか。

出先でセミトラキットがパンクしたときポイントに戻せるようコイルからローター、ポイントまで全て常備してある。

でも、ワーゲン15年以上乗ってるけど出先で止まった事って無いなー。

あー、デスビから火を噴いた事あるわ。

そんなのは放っておいて先ずおニューのナンバーを付けてと。

型やってまた硬化待ち。 ← イマココ

もう一工程出来るかな?

あー、でもちびが帰ってくるまでには戻らないとなのかー。