HONDA XE50 VMXミニ耐久マシン (福利厚生号) その17

我社の福利厚生号のシートベースが抜けましたよ。

勝手に抜けてきたみたいな表現ですが張り込んで抜きました。

表っ側の型も取りました。

これで、 ’04~スポーツスター用のシート作るんだモーン♪

そんな感じでベース仕上げる。

ステーの穴位置を合わせて

合体♪

で、現車と思うも出すの面倒臭ぃ…。

出した♪

FRPと鉄と。

当然取り付け問題ありません。

作る段階での確認作業をいつもよりだいぶ端折ってやっているので、後からの確認事が色々ありますね。

で、軽め穴も開けましてと。

まー、穴増やしてもそんな軽くならないんですけどね。

樹脂絞りのコアマット挟んで張っているんで、市販のシートベースより高強度で軽いんです。

兎に角、樹脂は最低限なので張り込みに時間が掛かる。(高コスト)

ゴム足の位置も後決め。

本来なら原型の時点できっちり決めながら作るんですけどね。

一応合わせられたからセーフかな。

プレスラインがちゃんと 『H』 になっているのが良いでしょう?

そして、寺村に暇なときスポンジ抜いといてとバトン (シートベース) を渡す。

そんな時間あるのかな? とかは無視。

しかし、スポンジの硬さをどうするかが難しい。

一応モトクロッサーって事で作っていますが後ろ足ショボショボだし座る車体なんだよねー。

自前のXT500より少し柔らかく市販品より硬くって所ですか。

と言うか、このバイクをコースで走らせたことが無いから分からない。(笑)

まー、走る実験室ってことで。

で、既にあちらこちらで話題になっていますが、7/26のACTSは諸般の事情で開催中止になったようです。

間に合えばとやってきましたが走る機会が無くなっちゃいましたね。

秋はどうなるでしょうか。

まー、仕方ない。

補記類付けてナンバー取得して皆で公道乗り回すかなー。

小型は小型で面白いんだよねー。

ってことで、またいつかこんな感じに頑張りたいなーと。