SR400純正シートカウル ローシート その1

段付きシートのレザーがまだ決まっていませんが、純正カウルが装着できるシートをもう一つ作ることにしましたよ。

ということで、

用意したのはシートベースと既存の ダブルシート のパッセンジャー側座面と 段付きシート のライダー側座面の原型。

段付きは型から抜くのにちょっと壊しちゃったけど、どの道少し形状変えるからOKです。

今回はローシートだよ。

段付きと同じ高さにして幅や形状を工夫し足つきを良くします。

SR400は小柄なオーナーの方も居ますからね。

先ずは治具にてステーやカウル取り付け穴を開けたり色々と。

先ずはパッセンジャー側座面から擦り合わせ、

て合体

で、今度ライダー側を合わせるんだけど、

後ろがちょっと長いのね。

切る。

合わせる。

合体。

honda-xr600r-1985-1990

しかし、XR600ナンバー取って から毎日の通勤に使っているけど朝晩全て雨。(;´・ω・)

開け始めがちょっとナーバスで気を使うなぁ。

スロットルバルブが重たいキャブの例のあれ。

かと言って軽いと張り付くからなぁ。

てなことで、ローシート始めました。