Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.05.23

SR400純正シートカウル ローシート その2

最近、義丹さん何だかお気に入りのSR400FI。

その義丹号のシートを作るとなりまして、作っているところを義丹さんが自身のyoutubeチャンネル『大鶴義丹の他力本願』に上げてくれましたよ。

近くまで来たからと朝霞寄ってくれたタイミングでレザーカラーの打ち合わせ、それから練馬の縫製部へ行ってもらって裁断から縫製まで。

しかし、結構珍しいレザーカラーをチョイスしたけど大丈夫かな?笑)

アフリカツインもこの色だし義丹さん好きなのね。

まー、想像は出来るでしょうが、実際はあまり見られない製作工程をちょっとお見せしています。

是非見て下さい。

つか、見るべし!!

『大鶴義丹の他力本願』チャンネル登録もどうぞよしなに。

 

ということで、

 

 

シートカウル装着しつつ様子を見る。

と言うか、カウルが付いていないとこのシート良く分からない。

 

 

パテ盛って研いでと逐一外してまた付けてとやるからホント面倒くさい。

それやってる間に他シートの試作レザー張りましたーとなるとカウル持って行かれる。(;´・ω・)

カウルもう一個頼もう。

てずっと言ってる。(;´・ω・))

40thサンバーストのカウル他の色の倍値するんだもん。

まー、仕方ない。(言い聞かせ)

 

 

ライダー側とパッセンジャー側の段差が生じているので一旦後者座面を切り離す、

 

 

よと。

 

少しだけ前傾斜強くなってしまうのは不本意なんだが・・・

 

 

結局、側面かなり弄ってしまった。

 

 

ライダー側も。

ローシートだから足つきも考え足下す部分をなるべく傾斜というか内腿に沿うような形状に。

もはや、基にした原型の原型を留めていないが悔いはない。

苦労は多少ある。

ヨシがんばろう!

本気出すよ!!

来週辺り!!!!

(迷子のホンキ捜索中)

 


2 件のコメント

  • Jun☆ より:

    義丹さんの動画、良いですね
    私のk&hのシートもああやって職人さんが手作りで縫ってくれたのかと、そう思うだけで少し誇らしく思いました
    ますますシートに愛着がこもりました
    製造過程の一端を観れて良かったです

    • 上山 より:

      いつもありがとうございます。
      動画になるとまた違った見え方が出来ますよね。
      今まで何故か動画を避けて来たのですが、今後は少しやってみても良いかなと考えています。^^

カテゴリー