ミノウラ カメラマウント をバイクに付けてみた。

個人的にアマゾンでこんな物を買ってみましたよ。

ミノウラのワンタッチ取付式カメラマウント。

1200円ちょっとって安過ぎると思う。

しかも、MADE IN JAPAN って・・・。

おそるべし自転車関連パーツ。

ミノウラ製品はスタンドでもお世話になっています。

もう随分乗ってないなー・・・。

それと、Velbonの小型自由雲台。

高さ46mmしかないんですよ。

親指サイズ。

2つ合わせて¥ 2.973 ですか。

しかも消費税と送料込みって・・・。

おそるべし AMAZON !!

一体何処のどなたにお金が落ちているんでしょうか。

条件的に一番厳しいであろう青ハスクに この前買ったカメラ をマウントしてみました。

ワンタッチでもめちゃめちゃしっかり取り付け出来ますね。

すごい剛性感。

ミノウラ直にカメラだと良いのですが、傾いちゃうんで自由雲台ですよ。

小さいですが、そこは Velbon製なので小型な割りにしっかりしてます。

コンパクトデジカメ と 単気筒250ブロックタイヤでこんな感じでした。

ステムセンターにレンズが来るようにした方が見易い映像になるのかな?

今度はDUKEで試してみよう。

で、予備バッテリーと充電器欲しいよなと、カメラ詳しい松村に聞いたら

松 : 『純正の方が良いと思います!!』

ってことらしいので素直にオリンパス純正品をゲット。

せめて充電器はカメラに標準で付属して欲しいよなー。

合わせて8.000円也。

カメラの1/3かー。

微妙~。