Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.01.18

マディーと言ったら MOTION PRO CABLE LUBER V3

今日は結局一日ずーと雨でした。orz

ずーと段付きシートの型取りしてました。

ネタがねぇー。

 

ということで、

 

 

雨ってことで、雨と言えばマディーなのは皆さんにも周知されていると思います!!

マディーです!!

マディー!(大事なので二度)

 

 

マディーと言ったらうん・・・

じゃなく泥ですよ。

 

 

ドロ

 

 

うん・・・

 

 

 

 

最近はこーんな

 

 

 

 

遊びや、

 

 

こーんな

 

 

 

 

 

 

遊びはしていないのですが、

 

 

XT500なんかだとドラムブレーキなので当然ケーブル引きです。

ブーツしてたところで

 

 

こうなるわけですよ。

 

 

・・・(;´・ω・)

もう新品ケーブル買いなさいてな話なのですが、こんなシュチュエーション走ったのも随分前の話。

 

 

でね。

そう。 そこでこれ。

Motion Pro が販売している『Cable Luber V3』という細かい使い方などはこぴぺ動画検索でもしていただくとして割愛しますがケーブル注油に特化したツールとしてはコレ最強だろうというほどに素晴らしい代物です。

ただ、素人メカニックがケーブル注油という限られた使用条件のみのツールとして購入するにはなかなか勇気のいる価格帯の品物でもあり、実際、私も半年ほど前に半年ほど迷ってエイヤ!とついに購入致しました。

先日などはDIDチェンルブに付いていた針金状のスプレーノズルをスポーツスターのケーブルインナーアウター隙間に突っ込み噴射しましたらフリクションが減るわ減るわ。

素晴らしい!!

そんなこんなケーブル注油の必要性をまざまざと実感したわけですが、肝心の最強ツールは結局未だ一度たりとも油に触れておりませんが構造的な確認も致しましたがおそらく最強なツール!!

なはず!

お勧めです!!(確証無し)

 

 


マディーと言ったら MOTION PRO CABLE LUBER V3 はコメントを受け付けていません。
カテゴリー