Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.02.28

モデル業始めました!!(リアル) MOTO NAVI 4月号

MOTO NAVI 4月号 の見本誌が届きましたよ。

 

 

先日、日野カンまで撮影に行った 時の様子が誌面に。

早っ。

(画像はMOTO NAVI誌のHPより)

『とあるライダーの午前中を描くファンタジー・ドキュメンタリー、「The Great “Morning” Escape」は今回、動と静のあいだで聴こえてくる音を写真で表現しています。』だそう。

休み朝早く出て走って午後は家族と過ごすみたいなストーリーらしいです。

ところがなんと12ページ!?

最初、12ページなのだと依頼受けた時、あー、全体12ページの企画なのねぇーとなりまして。

『その内の何ページなんですか?』 て聞いたら、

 

『上山さんで12ページお願いしたいんです!!』

 

 

 

『ふ~ん。』

 

 

 

 

ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)

 

今までカラー4ページで組んでもらったら 『すーげー!!』 だったので、

『12ページてナンデスノ?』みたいな。

 

 

高柳カメラマンに聞いたら3000枚ほど撮ったとのことでした。

『兎に角、普段の様を撮りたいのでカメラ意識せずいつも通りやって欲しい。』 と。

メーカーの最新型試乗車借りて来てカッコイイモデルが走らせるってより、リアルなバイク乗りの日常みたいな感じが欲しいのかなーと勝手に解釈。

モデル自分だしそもそも頑張ってもカッコ付かないしね。

バイクも型落ちだしな。(;´・ω・)

ここで撮りますとか指示 (ちゃんと前日同時刻進行でロケハンしてた) があったにせよ、あまり考えずホント普段通りリラックスして撮ってもらいました。

まー、正直、自分は脇役ワーゲントレーラーバイクの絵が欲しいのかなーと思ってたからあまり気にせずに。

 

撮影も、誌面にある時刻とほぼ同時刻進行でしたよ。

色んな意味でリアル、嘘は無いてことです。

誌面にあった 『午後1時には帰るよと子供と約束した』 でリアルは言うだけいつもその時間に帰っていないてのはありますが。(;´・ω・)

 

 

とあるライダーてことで、自分個人を特定する紹介とかは特になし。

(小さくクレジットがあるのみ)

まー、知る人ぞ知る組み合わせてことで。(ワーゲントレーラーバイク)

 

 

リアルより数割増しで撮ってもらえました。

興味のある方もそうでも無い方も MOTO NAVI 4月号を買って読んで下さいませ。

電子書籍 もあるみたいです。

 

宮崎さん、高柳さん、ありがとうございました。

是非、次回は私個人(弊社)を特定できる取材の方も宜しくお願い申し上げておきます。(笑)

 

 


モデル業始めました!!(リアル) MOTO NAVI 4月号 はコメントを受け付けていません。
カテゴリー