Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.10.09

『義丹 The SR!!』 その2 ガソリンコック流用インジェクター確認 YAMAHA SR400 FI

『義丹 The SR!!』その1 の続き。

 

ということで、

 

 

SR400FIガソリンコックのストレーナー

義丹さんフィルターカチカチになってたから切っちゃったと。

OH! NO!!

溶剤で溶かせば・・・(;´・ω・)

まー、止む無し。

 

 

ヤマハ純正SR400FIガソリンコック

他車種用コックの在庫を発見!!

が、これキャブ用。

FIはリザーブとか要らない。

 

 

SR400FIガソリンコックフィルター

新品の方のパイプ部のみ引き抜く。

パイプ上に被さっているフィルターは再使用。

 

 

ぐりんぐりんぐりん

 

 

SR400FIガソリンコック

この位か。

 

 

二個一作ります。

 

 

抜いたフィルター軽圧入して抜け止め。

WELDJB薄塗りとかでも良いんだけど、純正同仕様ポンチング。

 

 

デケタ!!

 

 

タンクと合体。

抜く際切ったホースバンドもカシメだよ。

 

 

OK

 

 

センダーも掃除して装着。

 

 

ぐりんぐりんぐりん

 

 

SR400FIスロットルボディー

次!

スロットルボディー。

腐ったガソリン固まってたら嫌だなー。

ドキドキ。

しかし、配線だらけだなー。

TPIは分かるけど後のが何なのか分からない。(;´・ω・)

スロボに刺さってるコネクターだけで4つもあるし。

 

 

SR400FIのインジェクションスロットルボディーを外す

エアクリ外さず無理やり摘出。

 

 

SR400FIインジェクションガソリンホース

おおー。

 

 

液体だー。

臭いは凄いけどね。

 

 

SR400FIスロットルボディーからインジェクターを外す

インジェクター確認。

カタツムリは負圧バルブかな?

 

 

SR400FIインジェクター本体

ほっ。

インジェクター内も液体のままだった。

12V流すとバルブも稼働。

 

 

SR400FIインジェクターの先端

シャワー先にも固形物無し。

助かったー。

 

ということで、その3 につづく。 笑

 

 

 


『義丹 The SR!!』 その2 ガソリンコック流用インジェクター確認 YAMAHA SR400 FI はコメントを受け付けていません。
カテゴリー