R nine T Racer LOW SEAT Tacknroll

r nine t-racer-k&hローシートのタックロール左後ろから

本日、お客様にご依頼いただいておりました RnineT Racerのシートが仕上がりまして、暖かい時間にご来店となりました。

ありがとうございます。

r nine t-racer-k&hローシートのタックロール右後ろから

ローシート タック をパイピングに変更。

それに合わせて 純正リアシート タック張り替え も白パイピングに。

RnineT-Racerにk&hダブルシートタックロール装着横から

元はと言えば、 随分前にお越しいただいた Racerユーザー様 に試しで装着させてもらったダブルシートを見て 『これは!』となったのですが・・・

ちなみに、このときにいただいたオーダーはこれ。

ハンプカバーのパッドも張り替えていますよ。

伊車からの乗り替えなのが何となく分かる色使い?

r nine t-racer-k&hローシートのタックロールパイピングUNITマフラー

そう。

ダブルシートが付けられなかったのだ。

フェンダーレスのテールランプが純正リアシートぎりぎりの取り付け位置。

ギリギリと言うか触れている?

で、アレコレ試乗をしてテールランプを換えるかなとか色々考えた末にローシートにしようと。

r nine t-racer-k&hローシートのタックロールフェンダーレス

結果、大変気に入ってもらえたようで安心しました。

そうそう。

Racer の純正シートは少し変。

なので、もう一度過去記事をおさらいしておきます。

RnineT-Racer純正シート前下がり

Racer の純正シートは何故か前側がエグレています。

後ろ側も何か違う。

逆に盛り上がってる。

RnineTフロントシート比較Racer

で、お客さんが試乗している間にうちにあった純正シートと比較。

Scrambler としてしまっているけれど、間違い。

Scrambler ⇒ R nine T 純正シートです。 (Scrambler デフォルトはダブルシート)

座面の幅が Racer は細い。

RnineTフロントシート比較

これも間違い、Scrambler ⇒ R nine T

RnineTフロントシート比較Racer

Racer は前側が低くしてあって、後ろ側が高くなってる。

RnineT 純正シートですら前傾斜なのに更に強い前傾斜。

RnineT-Racer純正シート前下がり

オーナー曰く、元気な内は後ろストッパー当たる辺りに頑張るらしいが、結局、前側の窪んだ所にした居られなくなるらしい。

しかも、タンク側シートベース幅変えずに低く平らにしてあるので、余計に幅広になり乗車時の内腿への食い込みが強くなっていました。

弊社製 フロントシート に試乗してもらったら『すごい普通。^^』 と喜んでいただけましたよ。

r nine t-racer-k&hローシートのタックロールパイピング白UNITマフラー

ということで、Racer のユーザーには強くお勧めしたい。

普通になっただけなのにびっくりします。

良くなります。

ホントお勧め。

r nine t-racer-k&hローシートのタックロールカフェレーサー

しかし、RnineT Racr も今風のカフェレーサーになるんだなぁ。

カフェレーサーと言えば素のRnineTばかりと思ってました。

Racerをベースにするのも良いですね。

r nine t-racer-k&hローシートのタックロールパイピング真横から

タンデムもする方というのもありますが、ハンプカバーからダブルシートにするだけで随分と雰囲気が変わりますね。

良いと思います。

明日はお休みいただきますが、土曜日(3/21)は通常通りAM10:00より営業します。

天気も良さそうなので興味ある方は是非試乗にいらしてください。

そんな感じで本日もご用命ありがとうございましたー。