Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2018.12.08

R nine T スクランブラー フォトギャラリー シングルシート タックロール!!

先日、お客様からシングルシートのタックロールのご注文いただきお届けすると、使った感じは概ね気に入っていただけたようで、早速フォトギャラリーへご投稿下さいました。

港でブロックタイヤのスクランブラーがシングルシート装着してるなんて面白いですねー。

ただ、そのメールに気になる内容が・・・。

 

 

車体に装着するとガタ付きがあるという追記がありまして、メールのやり取りでは煩雑になりそうなのでお電話にて状況を伺い、一度シートを確認させて欲しいとご返送いただきました。

弊社の車両に装着するとガタはなく、どうしたもんかと考えまして、対応として該当箇所のゴム足を大径の物に付け替え Sさんの車両で再度確認していただくしかないなとお戻ししました。

 

 

結果、ガタ付きは無くなったとのご連絡をいただいて一安心。^^

最終的に個体差によるちょっとしたズレだったようなのですが、我々はご来店頂く沢山のお客様の車両で装着確認していますが、お客様にとってはご自身の車両に合わなければそれが全てです。

なるべく車体や弊社製品の個体差に左右されない様に考えて設計しなければなーと改めて考えるきっかけになりました。

 

以下はSさんのブログで、シングルシートの事細かなインプレッションが掲載されています。

ぞっこんなんて書いてもらうとかなり照れ臭いですが、シングルシート検討中の皆さん必見ですよ。

 K&Hシート!

K&Hシート2

K&Hのシートにぞっこん

スクランブラーでもカフェって感覚は良く分かります。

うちのスクランブラーも実はオフっていうよりカフェっぽくしてるんですよ。

タンクにチェッカー貼ったりね。

今作ってる883ADVもカフェっぽさみたいなのを意識して作っていたりします。

タンクの造形やカラーリングもカフェ好きが見ても何か良いなーって感じてくれたらこれ幸いと。

 

 

S様。 有難う御座いました。

そして、大変お手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。

これからもスクランブラーで沢山走って楽しんで下さいますと幸いです。

 


R nine T スクランブラー フォトギャラリー シングルシート タックロール!! はコメントを受け付けていません。
カテゴリー