Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.11.22

ここ最近のレザーカラーオーダー。

k&hシート出荷前検品

本日、朝霞FACTORY生憎の雨模様でしたが、張り切って仕上がったシートを出荷致しました。

 

ということで、

 

 

RnineTのK&Hダブルシートタックロールのサイドブルー

個別に紹介。

こちらR nine T ダブルシートタック

基のシートに比べ大きく変わったように見えますが、実はタックロールもパイピングも標準のままだったりします。

サイドを青にしただけでこれだけ変化があるのですね。

 

 

RnineTのK&Hダブルシートタックロールeggsネームプレート

ネームプレートは、『eggs』です。

eggsとは、私が駆け出しの頃に作った製品群が当時K&Hぽくない! てことで立ち上げたブランドです。

気が付いたら私がK&Hになってしまったので現在残るはこのネームプレートのみでブランド休眠中です。(笑)

たまにこのネームプレートにしてくれというオーダーがあるんです。

 

 

RnineTのK&Hダブルシートハーフタックロールブラウン

こちらは同じくR nine T用で ダブルシート ハーフタック

タックの部分は アンティークレッド 、その他の部分を アンティークブラック です。

 

 

RnineTのK&Hダブルシート真鍮楕円ネーム

こちらはK&H由緒正しい? 楕円真鍮タイプ。

ステッチはブラウンで仕上げています。

 

 

RnineTのK&Hダブルシートブルー

こちらは プレーンレザーのダブルシート を全体ブルーに。

R100GSのイメージかな?

 

 

ブルーと言えば、 先日RnineT racerでご来店ご注文 いただいておりましたフロントシート ステッチ

 

 

シートベース側の処理も抜かりありませんよ。

 

 

フロントシートを納めた後で、ハンプカバーのパッドも同色でとご依頼いただき仕上げました。

乗り心地含めとても気に入っていただけたようです。

インプレ投稿は コチラ

 

 

このフロントシートはネームプレート打つ場所が無いのですよ。

なので、ピスネームが標準です。

 

 

こちらは ローシート ラリーホワイト  と、純正リアシートトリコロール張り替え

 

 

ピスネームで仕上げました。

 

 

 

 

K&HのR1200GS水冷と空冷のサイズ比較R1250GS

そして、左の 水冷R1200/1250GS 用ローシート と、右の 空冷R1200GS用ハイシート 。

これだけサイズが違うんです。

 

 

空冷R1200GS用K&Hハイシートとリアシート

同時に、 純正リアシート張り替え もご依頼いただきましたよ。

 

 

MT-09K&Hハイシートが二つ

双子です。

こちらはセミオーダーではありませんが。

MT-09 ハイシート

純正シートのまま走ってる人を良く見掛けますが、知らないってすげーなーと思います。

と言うか、良く純正シートのままで長距離走る。

あのシートはちょっと無理。

このシートもっともっと売れて良いと思うんですけどねぇ。

お前がもっと売り行けよという話ですが。

作るの得意でも売るのはねぇー。

 

 

スポーツスター用コブラシートK&Hタックロール縦と横

これもセミオーダーじゃないです。

コブラシートの 横タック 縦タック

 

 

K&HのXSR900ローシートが4個

4つありますが、全てXSR900用ローシート 。

 

 

K&HのXSR900ローシートのサイド茶色

上面メッシュ(非貫通)レザーに横をアンティークブラウン。

 

 

XSR900ローシートK&H真鍮楕円ネームプレート

正統派? 真鍮楕円。

 

 

K&HのXSR900ローシートタックロールセミオーダー

ローシートタック

発売開始して直ぐのご注文でした。

 

 

K&HのXSR900ローシートタックロールガンメタステッチ

ステッチをガンメタにしてあります。

シンプルで良いです。

ホントはもっと日々沢山のセミオーダーシートを製作しているのですが、なかなか紹介し切れませんねぇ。

今後も気の向いた(型取り中でネタ無い)ときに紹介したいと思います。

 

そんな感じで皆さま本日も有難う御座いましたぁ。

 

 

 


4 件のコメント

  • タラオ より:

    09のシートについてのコメント
    激しく賛同いたします。
    ありゃ、無理。

    • 上山 より:

      勿論商売てのもあるのですが、これだけバイクが楽しくなる物なので、もっと沢山の人に知ってもらい使ってもらいたいです。
      販売促進ガンバリマス!!

  • タラオ より:

    微力ながらわたしも結構人に勧めてるんですよ。
    なかなかふみきる人いないですけど・・・。
    十分価格に見合うのにな~。
    よく我慢できるよな~。

    • 上山 より:

      ありがとうございます。
      一度使っていただけると次からすんなりリピートしてもらえるんですけどね。^^;

カテゴリー