ストリートボブに K&Q その11 試作レザー1発目!! SOFTAIL STREET BOB FXBB

K&Qの試作レザー。

一発目が縫い上がって来ましたよ。

朝一番で大曽根に張ってもらう。

先ずは見返し無いのでこの通り。

これを基に見返しの型紙も起こします。

他の仕掛かり品ですが、見返し付けるとシワも取れます。

ということで、

これが

こんな感じになりました。

パイピングでラインが入り、タックロールの陰影も出るのでつるっとした膨張色のスポンジとは全く違って見えるでしょう?

一発目なので至る所がたどたどしいのだけれど先ずは気にしない。

見返しもそうですが、ここから弛みやヨレ、パイピングの線引きを修正していきます。

だいぶ怪しい。

まー、一発目でここまでだったら良い方かな。

雰囲気は見て取れる。

今回の意匠部分の肝になるのはこのクイーン側の幅と高さ。

ビッグツイン中一番細いリアタイヤ150mmのフェンダーに対して大き過ぎず小さ過ぎずの幅を意識して作ったのだ。

てことでライン修正。

気持ち良く晴れたタイミングで走り行きたいね。