Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.09.05

ストリートボブにソロシート プレーン 一番乗りのお客♪ SOFTAIL STREET BOB FXBB

昨日の夕方に土砂降りあって10分くらいでこの有様。

雷どしゃーん。

一昨日はほんの一瞬辺りが停電した。

でも30分もしないで止んじゃうんだなぁ。

雨雲レーダー見ると真っ赤な真っ赤な小さな雲。

で、あれやこれやと夜までやって表見たら道路乾いてる。

チャンス!

 

ということで、

 

 

乗って帰りましたよストリートボブ。

自宅に乗って帰ったの初めてか。

相変わらず家族は無関心。(;´・ω・)

 

で、気を使った後ろのストッパー部の形状。

小気味良い加速でもしっかりホールドしてくれます。

内腿に当たる部分を極力テーパーに落としてあるので足も下し易いですね。

フレーム幅もありますから、これ以上の足つき良いシートは出来ないでしょう。

シートが低けりゃ低いほど良いってものでもないのです。

ホントー? て人は、試しにシートを外してフレームの上に乗っかってみてください。(本気)

お尻は何よりも一番低い位置になるはずです。

その位置では身長170cm以上ある人でも車体を支え難いと思います。

そこから腰を浮かせて立てばいきなり支え易くなります。

足へ荷重が移りますしね。

一度やってみたら言っている意味が分かるでしょう。

ハーレーで足つきどうしたもんかという人は、シート外すのなんて簡単だから一度で良いからやってみて。

 

 

で、昼過ぎから降り出すて話だけど朝晴れていたから撮り直し。

店の前ばかりじゃ寂しいから、せめてもう少し開けた所へ行って撮りたいね。

まー、タックロールやらK&Q、ガンファイターが出来上がったらかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECも差し替え。

 

 

午後になっても降りゃーしない。

 

 

なーんてやっていたら真っ黒なストリートボブ乗ったお客様がご来店。

リーチシートソロシート を乗り比べ、ソロシートをお買い上げいただきました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

しかし、エイプバーじゃないの良いなー。

うちのも換えたいけど開発はオリジナルの状態でってのがあるからね。

さすがに垂れ角は変えているけど。

全然良くはならない。

長距離走ったら腕の疲労あるだろう。

あまりにひどい様なら考える。

乗車位置にまで影響出ない程度に低くなったハンドル。

でも配線中通しなんだよ。

電スロだし。

 

 

真っ黒のボディカラーに黒いソロシートがとても似合っていました。

 

そんなこんな本日も沢山のご用命いただき有難う御座いましたー。

 

 


ストリートボブにソロシート プレーン 一番乗りのお客♪ SOFTAIL STREET BOB FXBB はコメントを受け付けていません。
カテゴリー