Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.12.09

房総へ美味しい物を食べに行こうという普通の舗装路ツーリング

週末山籠もりするという話だった某おじさんたちの一人のセローが不調という事で普通のツーリングにスイッチするけど? 的な話があったので乗ってみた!!

 

ということで、

 

 

先日、発売開始 したばかりの RnineT ローシート のテスト兼ねて行くかと思うも、たまには883も乗りたいなーと土曜の夜遅くまで散々迷いまして、

 

 

1時間以上両車とっかえひっかえ乗り比べてどっちで行くか決めて帰ったら午前様だった。(笑)

まー、たまにはこれでも走りたかったし、RnineTはもうちょっと詰めて走りたかったから。

そう。

今日はまったりツーリングと聞いている。

しかし、朝一の海ほたるバイクたくさん停まってたなー。

みんな走ってるねぇ。

 

ちなみに、この前修理した883スクランブラーは何となくオイル漏れ直ってないぽいので却下。

まだ少しだけ滲み出る。

高速巡行して漏れ出したら嫌だなーと。

あのジェームスのシリコン塗ってあるガスケットてダメなのかぁ?

同時期に買った両方とも止まらない。

組み方が悪い?

んー。

 

 

HD練馬 で純正ガスケットを頼んだらすぐ届く。

 

 

いつの間にかメタルガスケットになってるし。

1200S乗ってた頃プライマリー側メタルになったのは知っていたけど、今はカムカバーもメタルなのな。

確かその頃カムカバー側は紙だったはず。

末尾はD品番

4回設変してるてことね。

 

 

オイルポンプもメタルになってた!?

しかも、この辺は消耗部品なせいか、価格設定が良心的な気がする。純正。

もう社外は止めよう。

いまいち良かった試しがない。

まー、中には良い社外品もあるんだろうけど・・・

つか、またあの作業やるのかよー。orz

 

 

最初、コンビニ集合だったのを 先日 XSR900で朝寄った コメダ珈琲に集合に

本日はT-MAX、883、R100GSの3台。

いつもの某俳優さんも同じグループなのだけれど、今回千葉の海渡ったあっち側でロケらしく不参加。

どうやら最近入手したばかりの新型カタナで参上したかったようだが。

ちょっと乗らせてもらいたかった。

残念。

皆に『白鯨』と恐れられている巨大な白タンクのGSは、Door of Adventure オーガナイザー山原師範代。

100L入るんでしたっけ? > タンク

 

 

実は、この駐車場着いて出したと思ったサイドスタンドがぴょこんと戻ってしまってて倒してしまった。

置いた感じ。

まー、仕方ない。

2輪車は扱い悪いと倒れるの。

 

 

コメダ珈琲店 カインズ木更津金田店でモーニングトーストあんこ

前回同様の小豆パン食べつつ長いおしゃべりを終え出発。

 

 

『今日はちょーまったり舗装路ツーリングだから!!』

と言い張っていた本人(白鯨オーナー)『ちょっと近道するから!』 とか何とか言い出すもこの調子。(;´・ω・)

 

 

台風の爪痕

 

 

作業してる方はこれから直すからと言ってましたね。

 

 

しかし、Dr.石井先輩とツーリングするの久しぶり。

奇しくも3年前の前日(’16 12/7)という。(;´・ω・)

あの時はMT-07で西伊豆 でしたね。

 

 

結局遠回りする一行。

 

 

 

 

そして舗装路走ってる写真が無い。笑

 

 

あった!

 

 

 

 

山から海へ。

 

 

かき揚げ丼のデカさに震えるドクター。

 

 

でかー。

一人前。(刺身もセット)

 

 

無視!!

 

 

さーばー

 

 

このかぶと煮ホント美味しかったー。

向かいのテーブル席の人が頼んだやつだけど。

『うわっ!めちゃ美味そうー!』 て騒いでたら、

『ちょ、ちょっと食べます?(;´・ω・)』 て分けてくれた。(笑)

旅の出会い。^^

ご馳走様でしたー。

いや、ホントおいしかった。

 

 

来られなかった某俳優がここに。(笑)

そんなこんなメシ屋で2時間過ごす。

 

 

まったく何処の鉄の馬か知らないがちょっと乗らせろと。

『ハンドルが狭いハンドルが!』てめちゃ文句言ってました。(笑)

 

 

そして私は何処のクジラか知らんけど乗ってみる。(;´・ω・)

 

 

まー、テッテコ走るのも楽しい。

実際は極々わずかの未舗装路でしたよ。

 

 

で、本日。

汚ちゃない。

 

 

以前から滲んでいたシールが無事抜けました。

 

 

だいぶ前から用意はしてあったんだがこっちの883は何故か腰が重い。(;´・ω・)

え? 何でHONDAかって?

SHOWA製なんです。

 

 

いやー、今回は全然大した距離走ってないんだけどホント楽しかった。

忘年会的な?

しかし、日中は暖かかったなぁ。

バイクたくさん走ってた。

朝夕、冬のつんと冷えた空気と澄んだ空は最高でしたね。

 

そんな感じで今年はまだ終わらないぜ!

 

 


房総へ美味しい物を食べに行こうという普通の舗装路ツーリング はコメントを受け付けていません。
カテゴリー