スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その19 sportster Adventure オフロード

年も開けたし、ぼちぼち 藤竹 さんにキャリパーサポート作ってもらおう。

黒くしたブレーキホースのホルダー も装着。

鍍金の袋ナットがイマイチか。

で、昨年 RL YOYO に頼んでYOさんから受け取っていた部品あったのを新年迎えて思い出す。

ボルト。

ここに使います。

ここ。

ヤマハ純正はフラットサーフェイス仕様。

手持ちのYZ250Fもそうなんだけど、前からここが味気無いなと思ってたんですね。

泥詰まったら嫌だなとかもあったし、フォークガード外すときレンチで作業もし難いし。

myハスク見ててこっちのボルトが良いよなーと。

座グリ無いから出っ張ってますか。

まー、ねじねじしくて良いかなと。(笑)

一応ハーレーだし?

で、通勤してたら折れました。

何で、ここ樹脂にするかなー。

KTM (Husqvarna?) だけじゃなくて、HD GENUINE PARTS も HD練馬 さんから幾つか入手。

¥4.480・・・。

社外なら半値以下なんだけど、やっぱり純正な所は純正が良いよなーと。

ちなみに、チョークってありますが、HDは空気絞るんじゃなくてエンリッチナー。

あん? 寒い?

ほんならガソリン多めに噴いとけやー!!

という産油国的なリッチナーです。

現代のコールドスターター厳しい社会どこ吹く風なmy883。

しかし、FI のバイクにすっかり慣らされてしまった身にはキャブの走行暖気ってば・・・。

ぶるるるるるー。

エンリッチナ少し戻す・・・大丈夫かな? ・・・全戻し・・・ぱすっ・・・でまた引くみたいな。

ぱすぱすなるのはコイツもあるみたいってことで純正に。

左がJAMES製。

明らかに形状違うしね。

社外

HD GENUINE!!

これだ!!

しかし、この輪っかが¥2.760・・・。(汗)

インマニシールも純正に付け直そう。

どうも座りが悪い。

ってことで、シールについて JOCKY 新井さんに新年早々電話して色々情報収集。

プロにタダで聞いちゃうなんて厚かましなー。

しかも電話て。(汗)

更に土曜日だしね。 (電話の先でお客さん居たっぽい・・・汗)

新井さんあざーんす。

純正ボルトナット。

ステップ周りはたぶん新造なので換えなくても良いんですが我慢できず。

社外ステップですが。

結局、プライマリ側のボルトも全部頼んでしまった。

その他、細かい部品。

インポートモデルだけあって、ここらのキャップボルトも安くはないよねー。

改造したいオリジナルで乗りたい願望半分みたいな。

でも改造。

おおよそハーレーの改造部品とは思えない構成ですか。

しかし、いつ出来上がるんだろう・・・。

もう一台883買うか!?

次は改造されてないヤツが良いなー。

いやいや。