スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その4 車検準備 sportster Adventure オフロード

『何でスポーツスターでアドベンチャーなの?』 って聞かれるんです。

自分でも 『あれ? 取っ掛かりって何だっけ?』 と。(笑)

実は結構前からスポーツスター熱が再燃してまして、以前はディメンション弄らず乗っていたので、今度はオフも走れる足にして乗りたいなと思っていたんです。

荷物も積めるように箱付けてとか。

だから、アドベンチャーってのがちょうど今の自分のニーズに合っている気したんです。

まー、ADVって言っとくと今っぽいかなってのありましたが。

ハーレーって、見た目に拘って不自由を感じる所が少なからず何処かしらあると思うんです。

もうそういうのは良いかなっていうのがあって、所謂ハーレーとかスポーツスターって形からちょっと逸れた所で自由にやりたいなと。

16歳で晴れて大手を振ってバイクに乗れるようになった時の世界が広がったあの感覚は今でも覚えています。

それ以前の初めて原動機付自転車を走らせた感覚も最高でしたっけ。

アドベンチャーってそういう自由を感じる道具なんじゃないかなーって。

ね?

ということで、

そのワタシの新しいADVになるのかな? な883ですが、使うのか付くのか分からない部品を買い集める日々が続いております。

とりあえず、頑張って入手した前後ホイールは色々兼ね合いあって既に使わない (使えない) 事が判明しました。

正立フォークも使いません。(予定)

まー、1円だった し悔いナシ!!

前後キャリパーはこの片押しを使います。(予定)

ローターはYAMAHA系のあれとあれを組み合わせて・・・。

はい。

全て予定です。

コンバートしてしまう前にチェーン駆動の公認を取っておきたいなと先に車検取っちゃうかと基本後整備デス的な取り急ぎの

整備をします。

メーターの配線繋がってない。

そう言えば、名義変更もしなきゃだ。

でも、9月に取得すると4輪の車検と丸被りなんですよ。

まー、忘れなくて良いのか。

メーター無いとスッキリするなー。

ローキンのナセル的な気持ち良さ。

改造なんかせずオリジナルにして乗りたくなってきますね。

点いた♪

コネクター外れてたってことは実走かどうかは分かりませんが、まー、さして違いは無いでしょう。

ハーレーで1.5kなんて大した距離じゃないですから、機関はそこまで傷んでないんじゃないかなと淡い期待。

でも、至る所のボルトがHD純正じゃないとかホースホルダーが無かったりとか結構オリジナル感は低いです。

改造車ってことです。

まー、今なら戻すのも然程の手間じゃないって所でしょうか。

・・・。

Fフェンダー付けたり

この前 磨いたエキパイのカバー 付けたり。

カムカバーとヘッドカバー、プッシュロッドチューブ磨いたらいきなりキレイになっちゃうだろうなー。

・・・。

ミラーは店の883のを拝借して行こうかな。

あっ! タンデムステップもだ!!

で、試乗用のダブルシート付けてと。

タンデムベルトも付けなくちゃね

あとは、オイル滲み拭き取って、リアウインカーとテールランプの配線してナンバー台付ければとりあえずOKかな。

前に乗ってた’97 1200S でも散々見て来たのですが、このシルエットを見るとこのまま乗りたくなっちゃいますね。

車検取ったら乗りたくなっちゃうじゃんかー。

まー、どんなになってるか分からないから、なるべく乗らないようにしておきましょう。