スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その83 スキッドプレート原型完成!

昨晩は悪寒と喉痛と咳による筋肉痛で参りました。

久しぶりに風邪引いたー。

胃に入れて消化に体力使わんと寝たら明け方腹減って起きてしまいまして、ヨメさんが作っておいてくれた卵汁?に米ぶっ込んで台所に座り込んで食べました。

美味いこと美味いこと。寒いこと寒いこと。

で、それ食ったらなぜか咳も止まり熱も下がった?

本日インフル検査してきまして陰性となり復活です。

しかし、インフル検査初めてしたけどあんなに綿棒突っ込むのね。

鼻に。

それが一番キツかったかも?

ということで、

まともに仕事していないので夜ごとをば。

適当に作ったから結構素早く出来たかも?

まだ概算ですが。

スキッドプレート。

これから細かな細工して型取りしてカーボン仕上げかなー。

アルミにしなかったのは壊したら何度でも作り直せるから。

表面積大きいから何かデコレートしようかと思ったけど、まんまで良いかなというか細かな細工すんの面倒くさい。(;´・ω・)

本来ダウンチューブ前面にあるレギュレーターは、 リアフェンダーに移設してある けどクリアランスは確保しておいたので、後からやっぱ放熱厳しいてなったら標準位置に戻すことも可能。

その時はくり抜いて網張って風通り良くするようですかね。

使われていないタイミングギア(昔はフィルターの所はDCダイナモだったと思う)の出っ張りもフォロー。

何か使われていないギア逃げの出っ張りってヤマハSR(XT)みたいだなー。

カムカバー下をカット してあるのでオイルポンプ露出しているのでそこも網羅。

出来ればプライマリカバーの跳ね石も防ぎたいけど出代が半端ないから諦めた。

なにかオフっぽく見えないのは気のせいかな?

走り出すまで意外とやることまだあるのなー。