Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.04.03

スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その93 リアエクステンションの補強 sportster scrambler

昨日 に引き続きR1250GSのトリコロールのフォトギャラリーと思っていたんですが、画面見てたら多過ぎて嫌になっちゃったので自分のバイク。

 

ということで、

 

 

先日、さー帰ろうってタイミングで雨降ってきまして良い機会だと乗って帰りましたら

後ろからの泥はねがとても少なく上機嫌。

いつもスクーターが跳ね上げる水しぶきの軌道を見てこれだよな!

と自分の883にもと考えていたんです。

 

 

そんなリアフェンダーエクステンションですが、なるべく軽くと作ったものの883の振動でプルプルしてまして、このままだとクラック入っちゃうなと。

 

 

どうやら、ナンバー灯の配線中通ししている裏骨補強の突き当たった所を起点に動いてるらしい。

予想していたので追加のクロスを当て張りしておいたんだけどね。

それだけじゃダメだったみたい。

 

 

てことで、追加の骨を該当箇所にもう一本立ててみた。

そこらにあったバルサを削り合わせて中子にしましたよ。

 

 

完成。

 

 

それと、シートベースをもう一枚お代わり。

仕様違いのスポンジをちょっとテストしようかと。

これは仕事兼ねてる。(笑)

 

 

ちょっとゴツくなっちゃったけど振れなくなりました。

まー、どこか補強するとそのしわ寄せは必ずどこかへ移動するというね。(;´・ω・)

そしたらそれで対処しましょ。

 

ふー。

今日は目が疲れた。

トリコは明日やります。

 

 


スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その93 リアエクステンションの補強 sportster scrambler はコメントを受け付けていません。
カテゴリー