Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2020.10.20

883 スクランブラーで SHIFT THE RIDE !!(快活日記)

日曜の朝起きたら昨夜は雨予報に反して晴れていたからこりゃ行けるかなと身支度だけして出発と思ったけど高速乗るからガソリン入れよう。

 

 

併設のドトールで朝食ブラス甘い物で自分を甘やかす。

このモンブランが美味しいのよ。

試してみて。

 

そう。

日曜日、千葉の 『山の駅 養老渓谷 喜楽里』 で Shift The Ride というオフ会? があるってことでXSR900のユーザーさんが集まるらしく視察兼ねて行ってきました。

 

 

養老渓谷調べたら近くに林道あって、ちょっと険しい感じだったのでXR600Rで行こうと思ってたの。

てことで、先週、毎晩遅くまでHi Wattageな社外ステーター導入しつつ色々試していたんだけど、配線がどうにも分からず断念。

XRでも電熱着たいのだ。

 

動画見たらここまでじゃないにしてもハスクで行きたい位な獣道的な所だった。

が、流石にFE250は自走嫌だしミーティングの趣旨がカフェやスクランブラーとかカスタムらしいので883で行くことに。

養老の林道は無理そうなので諦める。

 

 

うー。

晴れていたから電熱着て行かなかったら意外と寒いー。

トイレ休憩。

 

 

 

 

千葉をトコトコ

 

 

都内よりも雲多く肌寒かったかな。

 

 

千葉の舗装割れた生活道をクネクネ走り現地着。

割れた舗装でも足長い883だとスイスイだ。

 

 

200台近く集まっていたようです。

個別の車両は撮っていないので、色々見たい人は #shifttheride を見て下さい。

 

 

会場入りして停めて一番に目に入って来たのはバイクじゃなくて

 

 

これだったりして。汗)

千葉は断層の宝庫だ。

 

 

ファニーズ川口さんとナンディー小菅氏と少しおしゃべる。

 

 

他知り合い居ない…。

顔は狭い。

 

 

見て回ったら沢山のXSR900オーナーさんが弊社製シートを使ってくれていましたよ。

ありがとうございます。

挨拶くらい直接しろよと思うも、あまり出て行くのもあれかなと遠巻きに見て来ました。

なんか見張ってるみたいで嫌らしいかな。

まー、正直、どんな感じか確認しに行ったというのもあるのだけれど。

 

 

たまたま? 並べて撮ってくれていた keigo さんにお願いして拝借しました。

ありがとうございます。

使っている人が集まるイベントだったのかもしれませんが、会場では装着率が高かったです。

と言うか、直前まで降っていたのかな?

 

 

いつの間にか撮られていたのでこちらも拝借。

 

 

そんな感じで会場離れ、台風で行き止まっていた金谷林道が完抜したらしいてことで偵察に。

千葉と言えば金谷と言うほどメジャーな林道。

 

 

補修工事進み、自分の知る金谷とはかなり様相が異なっていた。

うーん。

土敷きのオンロードになってしまった感・・・。

 

 

下り区間入り昨夜の雨で泥濘み続いて勾配キツクなって来てこれどうしようかなと思うも、完抜してる(はずだ)し下りだし転んでも何とかなるなと。

ビッグオフ下りでスイッチバックは一人だと無理な場合がある。

シングルトラックなら尚更だ。

泥濘酷くて下るだけ下ってしまうとそこから引き返して上るのは難しいのだ。

重量車はリア土手落ちならまだ良いけどフロント落とすとホントもうどうしようもなくなってしまう。

最悪寝かしてプライマリカバー(出っ張り)起点に回すしかない。

エアーぱんぱん山減ったトレールタイヤ。

泥はねぇ。

普段靴だから足つきたくないし。

しかも、ホワイトクレープソールは溝が無いから押すこともできない。

 

 

なんてちょっとおっかなびっくり下ってみたけど走り切ったら深くないし大したこと無かったかな。

補修後は初だったから少しドキドキ。

 

 

帰りも寒く大井PA寄るとバイク置き場これしかないのね。

まったくもう。

用だけ足して立ち去る。

高速100キロでビューンと走って千葉のがたがた峠スイスイ走って金谷で一本林道走ってまた高速ビューンで日暮れ前に帰宅。

デュアルパーパスはこうでないとね。

 

 

で、月曜日も休みだったからゴミ出し掃除洗濯シート作らず夕飯作る。

 

 

お酢入れるとさっぱりして美味しいみたいな料理アプリ見てたった大さじ1杯半入れて作ったら酸っぱかったぁ。

他人のレシピ見て作ると自分好みの味じゃないあるある。

 

 

残り汁で味たまも作る。

 

 

他色々作る。

主婦って大変だな。

仕事日よりも忙しい。

でもって今週末から2日間は八ヶ岳でDOAだ。

 

 

XR600Rで行くかと思ったけど この前GSキャンプ 良かったからGS積んで行くかなぁ。

 

 

それともまた883か。

今年は川上牧丘走れるのかな?

 

 

そう言えばこの前タンデムする用事あって乗って帰ろうと思ったら2次エア吸っててアイドリングから怪しく乗って帰るの諦めたもう一台の883。

インマニシールか?

ツーリング行くから直さなきゃ。

 

 

DOAの翌週はチキチキでXT500準備もある。

確か、片方のフォークにオイル入っていないような・・・。

一緒に反対側も交換しよう。

家の用時で出られないかもしれないけどWEX最終戦走りたいからWR250Fの整備もしたい。

肩痛めて爺が岳(JNCC)以来、一年以上走っていないはず。

XTと同じくガソリンンは抜いてある。・・・はず。

YZ250Fはガソリンもそのままだからかなり不味い。

やる事多いなぁ。

忙し過ぎて仕事する暇がない。(;´・ω・)

そんなミーティング行ったり日記的な休み明け。

 

少しバイク整理するかな・・・。

 

 

 


883 スクランブラーで SHIFT THE RIDE !!(快活日記) はコメントを受け付けていません
カテゴリー