Under Construction. Japanese only
K&H
F.R.P LABORATORY
MOTORCYCLE AFTER MARKET PARTS MAKER
MENU

血と汗と涙のシート製作記

2019.09.13

SR400 開発車両買いましたー! 40th anniversary edition yamaha 納車

あーるーはれーたー

ひるーさがりー

弊社資金繰り厳しい為、断腸の想いでSR400を売却しに行って参ります…( ノД`)シクシク…

どなどなどーなーどーなー

 

 

荷馬車は無いからトレーラーに積んで行くよ。

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

2019年SR400 FIの40周年記念車 yamaha 40th anniversary edition トレーラー

随分車高が落ちたような?

そーおじゃない。

 

 

2019年のSR400 yamaha 40th anniversary edition YSP杉並北

実は、買ってしまいましたよ2019年式のSR400を!!

 

 

2019年SR400 FIの40周年記念車 yamaha 40th anniversary edition サイドカバー

しかも、希少な 『40th anniversary edition」 だよぉぉおお。

まー、近年SR記念車を連発し過ぎな気がしなくもないが・・・(;´・ω・)

 

 

2019年SR400 FIの40周年記念車 yamaha 40th anniversary edition サンバーストのガソリンタンク

でも、やっぱり嬉しいのだ。

サンバーストカラーだ。

今調べたら、『ベリーダークオレンジメタリック1』 て色らしい。

なるほど茶色かぁ。 ←  分かってない。(笑)

 

 

2019年のSR400 yamaha 40th anniversary edition YSP杉並北

車両は、『YSP杉並北』 さんにお願いしました。

数日前ツイッター見てたらYSP杉並北の入荷情報あったので即連絡し 『下取りOKなら買いまーす』 と。

狙ってた人居たらごめんなさいね。

限定発売だった40周年記念車は、発売開始して割と直ぐに売り切れたらしい。

人気のモデルだったみたいだね。

で、現状だと中古車もほとんど出回っていないと。

やっぱり開発するにしてもこういう車両の方が楽しく作業出来るし捗るかなーと。^^

物作るにはモチベーションやコンセントレーションがホント大事なのだ。

慣れない横文字使ってみたけど要はメンタルね。

 

 

YSP杉並北 社長、業界の大先輩でもある野村さんとぱちり。

今回、とても親切にしていただきましたよ。

ありがとうございます。

しかし、そこまで長居した訳でもないのだけど、平日なのに沢山のお客さんが代わる代わる来店されててちょっと新鮮。

野村さんやスタッフ皆さんのお人柄なんでしょうねぇ。

今では少なくなった感ある所謂バイク屋って感じの雰囲気残すYSPに感じます。

今後とも宜しくお願いしまーす。

 

 

大鶴義丹 SR400

で、こっちのSRは通りすがりの某鶴義丹先輩どっかから下取り価格を嗅ぎ付け『俺が買うにゃん!』 と持ち去って行きました。(笑)

 

上 : 『先輩これツーリングバイクすよ?』

鶴 : 『へいきへいき!笑)』(← とりあえず平気と言うタイプ)

 

あんまツーリングしない人なのに大丈夫かいな。(;´・ω・)

 

まー、無視!!

だな。

 

 

ずんずん。

あ、後ろのXSR900ハイシートは、XSR900オーナーのスタッフの方が興味あるっていうので持って行って跨るだけしてもらったの。

跨って喜んでました。笑)

注文待ってまーす。^^

 

 

帰社。

 

 

おまいたちー!新しいバイク来たぞー!!

 

え?

SRのキックスタートしたこと無いって?

まーじーかー。

 

 

SR400ブリジストンBT45リア

しかし、

 

 

SR400ブリジストンBT45フロント

ME77じゃないんかー。

BT45が標準タイヤになるとはなぁー。

同じ色のリムで19インチにしたい所だが開発車両なんでディメンション変えるわけにはいかない。

我慢。

 

 

2019年SR400 FIの40周年記念車 yamaha 40th anniversary edition スピードメーター

ちなみに、買ったのは168kmの中古車です。

 

 

2019年SR400 FIの40周年記念車 yamaha 40th anniversary edition タコメーター

まー、色々あってほぼ新車。

 

 

2019年式SR400シート下ECM

’18からこのECMがここにドンと。

 

 

2019年式SR400シート下ECMステー

このECM固定のステーがまたなんと邪魔な事か。

まー、シートに関連する詳細についてはまた今度。

 

 

2019年SR400 FIの40周年記念車をキック始動

松村乗ったこと無いって言うからそんならガソリン入れてきやがれ! と。

 

 

2019年SR400 FIの40周年記念車をキック始動

松 : 『SRて5速あるんすか?』

上 : 『入れてみりゃ分かんじゃ?』

松 : 『笑』

ぶろろろろぉぉぉ・・・

 

松村には遅かったらしい。(現行NINJA250乗り)

SRとはそういうバイク。

 

 

k&h-show-room-sr400-rninet-sportster-r1200gs-fatboy-africatwin

今はまだXSR900あるからとりあえず店に収納。

しかし、売り物無いのにバイク屋みたいだなぁー。

 

 

2019年SR400 FIの40周年記念車 yamaha 40th anniversary edition K&H看板の前

ということで、開発頑張りまーす。

先ずは、一番人気の 『段付きシート』 を ’18~に対応させる作業からかな。

 

 


2 件のコメント

  • コスゲ より:

    SR400。息が長いですよねぇー。
    時代の流行に左右されずに今に生き続ける姿は感動ものですよねぇー。オートバイの原点があるのでしょうね。
    また、SR400にはカスタムパーツが豊富なこともありがたいですね。小生のSR400は、600ccにして乗っています。

    ところで、XSR900のローシート作業の進捗はいかがでしょうか?
    進捗が気になって、気になって・・・。
    首を長くしてお待ちしておりまぁーす。

    • 上山 より:

      近年のモデルは時代に左右と言うより翻弄されているような気が…汗
      XSR900 の方は20mm下げのまま行くか15mmにするか車両の前で悩んで1日終わってしまいました。
      座面の位置決まればそこからは早いと思いますが、一番大事な部分なので落ち着いてから決めます。
      週末沢山の方が来てくれたので。^ ^

カテゴリー